自分の感受性の豊かさゆえに
今まで悩むことも沢山あった。

でもそれは、
自分の感受性の豊かさや、
色んな事を深く考えるところを

ジャッジして、
自分のことをダメで
めんどくさいと思っていたからチーン

でも今は、自分を否定するのではなく、
長所であり魅力だと思っているドキドキ

こないだ、
亡くなった方の最後のお世話をする
送り人(納棺師)の仕事をされてる方に
話を聞く機会があったんだけど、

私はそれを聞いて、

「とても大変そうな仕事だけど、
 死ということが日常の身近にあることで
 毎日を一生懸命生きれるんだろうなぁとか
 元気で生きていることが 
 当たり前じゃないという事を、
 毎日感じられて丁寧に過ごせるんだろうなぁ。」

って、1の話を聞いて、
頭の中で色んなことを考えていて、
それを本人にお伝えしたら、

えっと、そんなことまで考えて
仕事していません笑い泣きって言われて、

でも千笑さんの言葉を聞いたら、
その通りですねってドキドキって言ってもらえて

あぁ、私ってやっぱり、
いろんな事を深く考える性質なんだなぁって

それが故にきっと
悩むこともあるだろうけど、

そのおかげで小さなことに気づけて、
感謝できることも
沢山あるんだろうなぁとドキドキ

きっと、短所に見えることも
紙一重で長所になりうるから、

ダメだーと自分を責めていたところも
どんどん魅力に変えていきたいなと照れ

全ては捉え次第だからねラブラブ


家族から誕生日プレゼントが届いて、
とっても幸せな日ドキドキ

今日も良い1日をお月様