こんにちは、Chiemiですラブラブ

 

今日は、動物占いについて

面白い解説をしてくれるしょうさんの投稿で

自分への気づきがあったので、

言葉にしています照れ

 

生年月日から読み取る

数秘だったり四柱推命だったり、

自分を理解する手段の一つとして、

私は、自己受容する上で、

凄く役立たせてもらったんだおねがい

 

私の動物占いでの本質は、

ひつじ羊

 

私は、レッドのひつじだから、

凄く端的に説明すると、

頭脳明晰な世話好きな寂しがりや。

(冷静な判断力を頼って相談されることが多い。)

 

なの。


しょうさんのInstagramより引用①羊

 

今でこそ、

自分の繊細さを誇りに思っているけど

前は、自分の繊細なところを変えたくて

隠したくて必死だったなぁと。

 

世話好きな寂しがりやということもあり、

頼られたら嬉しくて自己犠牲してまで

張り切っちゃってたし、

役に立つことで自分の価値を見出してた羊



 しょうさんのInstagramより引用②羊


ここまで見てわかる通り、

私は自分軸で生きることより、

他人軸で生きることが得意という

ベースを持って生まれてきているんだよね。

 

だから、自分の幸せを考えて動くとか、

自分軸で生きるって難しくて難しくておばけくん

ピンとこなさすぎておばけくん

 

相手の感情や気持ちを察することや

頼られて役立つことが嬉しいわたしは、

他人軸で生きる方が

とてもとても楽だった。

(家庭環境的にもそう生きてきた羊)

 

でもやっぱり自分を犠牲にしている歪みは

日常生活で出てきてしまって

苦しくて生きづらくて

限界という壁にぶちあたって、

 

自分軸で生きるということを実践。

(とことん自己受容してありのままの自分で

生きているだけで価値があるということを体感。)


本質的には変わってないけれど、

人の役に立たなくても、

私は私で居るだけで価値があるんだぁ

そのままで良いんだぁっていうこと

心の底から体感してからは、

自己犠牲をしてまで世話をしたり、

人の役に立ったりすることを手放した羊



自分は、自分。人は、人。

という境界線が引けたのもあって、

相手の問題を

自分がコントロールできるものではないと

理解したのもあるハート


話を聞いたり、

何かきっかけを作ることはできても、

結局人生は自分の力でしか

変えられないのを知っているから、

私に出来ることは、

信頼して見守ることだけ。


そう思って今は、生きているドキドキ


自分の本質を知って、

得意なことを活かすこともできるし、


苦手としていることだったのに、

頑張って乗り越えて

自分の生きやすさを追求して成長している

自分を褒められたり、

(私の場合は他人軸⇨自分軸で生きること)


色んなヒントが溜まってるので、

今なんだかモヤモヤしている人は、

活用してみてください照れ


動物占い羊