こんにちはChiemiですドキドキ

最近自分の中で何か目標を決めて
頑張りたいという気持ちが湧いてきて、
そのひとつとして、誕生日までの1ヶ月間。

ブログを毎日更新しようと決めました照れ

自分の中に湧き出る気持ちを
文章にするのが好きだから、
とってもワクワクするドキドキ

最近は自分を責めることも少なくなり、
穏やかな日々。

そんな中で何かに
挑戦したいという気持ちが
自分の中に湧いてきてるのを感じてて
小さな一歩から、
色んなことをスタートさせようかとハート





今日朝、ふと目に入った10分の法則。

何かを習慣にするまでの最初の1歩が
めんどくさかったり、億劫な気持ち、
やりたくないと抵抗を感じる時は、
エピネフリンっていう
ストレスホルモンが出てるんだってびっくり

意志の弱さではなく、
当たり前のことなんだなーとびっくり

だからまずは、10分間と、
ハードルを下げることで
その後はおまけで頑張れたドキドキ
みたいなラフな感じで
挑戦していきたいなと爆笑

そんな私が
最近やってる10分チャレンジは筋トレドキドキ

体も引き締まるし、
幸福ホルモンのセロトニン
分泌されるし、一石二鳥なのですおねがい

自分がご機嫌で生きていると、
確実に周りの大切な人たちにも
良い影響がでるので、

毎日ご機嫌でいれる習慣を
どんどん取り入れていきたいなとドキドキ
(今日は大自然に癒されてきたよ)