私は、今紅葉を

毎日観れる場所で暮らしているので

日本の四季を存分に感じられて、

秋の季節が凄く好きだなぁって。

 

今日は滝まで

ハイキングに行っていたのだけど

この気候も、秋景色も本当に素敵で

ゆっくり黄昏ながら色んな事を考えていて。

 

 

 

 

 

世界には隠と陽があって、

なんだか隠の部分って

煙たがれがちというか。

 

私の中で、

ネガティブとポジティブだと

ポジティブの方が良い感じがしていたし、

暗いと明るいでは、

明るい方がいいって思ってた。

 

だから、自分の中にある

ネガティブな部分や暗いところを

どこかで消し去りたいと思ってたの。

 

でも、隠と陽バランスが何よりも大切で、

どちらかを消そうとすると、

やっぱりなにか、

不自然で不具合が生じるんだよね笑い泣き

 

でも今は、自分の中にある

どちらの要素も大切だなぁって

ありがたいなぁって思っていて。

 

両方を受け入れられてるから、

バランスが取れだしたのかなって

気づいたのです照れ

 

あとは、タイトルに書いた通り、

夏みたいに明るくて派手な人に

無意識的に憧れてた部分があって、

でもそうなれない、

そうなろうとすると苦しいみたいな

もどかしさを抱えていて、

そんな気持ちがあったのだけど、

 

最近四柱推命

(中国で生まれた陰陽五行を基にした運命学)

を学び直していて、

 

人はそれぞれ

春夏秋冬を表す要素を持っているのだけど

私は、ベースは秋冬で

晩年春みたいな感じなの照れ

 

なんだか

もの凄くしっくりきてしまって、

 

夏の良さに憧れていたけど、

私は私の心地よい秋冬を楽しもうって

私の良さをこの人生で、

存分に味わおうって思ったんだドキドキ

 

今日本の四季や、

秋の良さを凄く感じれる環境に居るのもあり、

そんなことを素直に受け取れた日でした照れ

 

春には春の良さが

夏には夏の良さが

秋には秋の良さが

冬には冬の良さが

 

そんな感覚で人との違いを

もっともっと楽しめたらいいなドキドキ