こないだ書いた記事で、

自分と人を許すという事について書いて、

でもなんかまだ、

ちょっと言葉に出来ていない部分があって、

 

今日凄くしっくりくる言葉を

また違った出来事からもらって

凄く腑に落ちた照れ

 

何か許せないこととか、

傷つくことが起きたとき、

 

その憎しみを心の中で持ち続けるより、

相手を許すことができたら、

楽になるっていうのは、

きっとみんな頭ではわかっていて、

それでもできなくて、

相手を許せない自分に

苦しくなることってあると思う。

 

でも、そんな時は

もうそんなに苦しまなくていいよって

楽になっていいよと、

自分を許してあげるのがいいんだなって。

 

もう苦しまなくて大丈夫。

安心して大丈夫だよ。と。

 

憎んじゃう自分、

傷ついた自分、

それもまるっと許す。

 

相手を許せない時は、

自分に目を向けて見るのがいいかもね。

 

というか、

結局どんな時も、

相手や外のことじゃなくて、

自分に目を向けられたらいいね照れ

 

忘れないようにしよう。笑い泣きドキドキ

それにしても、

許しのパワーって偉大だな照れ