人生は自己責任。

その言葉を聞いて、

昔の私は怖いなぁって思ってた。

 

自分で自分を幸せにできる自信がなくて

自己責任なんて怖いよぉ〜〜って。

そんな感覚に陥ってた。

 

でも今は、その言葉を聞くと

ワクワクするんだ。

 

人のせいにしなくていい。

自分の気持ちも人生も

自分で選べるという事は、

どこからでも、どんな状況からでも

幸せに戻ってこれるんだなって。

 

ほっとするような感覚ラブラブラブラブ

 

私は、感受性豊かだから、

感情にひっぱられることが

とても多くて

そんな自分を責めることが多かったのだけど、

感情は、

自分で選べるっていう意識を持ってから、

自分の感受性豊かなところが好きになった照れ

 

悲しい出来事があって、

落ち込みたかったら

とことん悲しくなったらいいし

 

すぐに元気になりたかったら、

自分をご機嫌にできる選択肢を選べばいいドキドキ

 

自分の毎日食べるものを

選択できるのと同じように、

 

自分がどんな気持ちで居たいかも

選択できるんだよねドキドキ

 

相手や起こる出来事は、

コントロールできないけど、

自分がどう生きたいかは、

良い意味で

どんどんコントロールしていこう爆  笑

 

 

日々、練習ラブラブ