最近朝起きると、

やりたいことがどばどば

浮かんでくるニコ

 

それと同時に、やりたいな。

でも自由すぎかな。

と、まだまだ

自分を抑圧する声が聞こえたりして。

 

なんでこんなに自由な人、

自由な自分になることに

ざわざわするんだろーって思うと

 

やっぱり

自由すぎる母がでてくるチーン

 

今でこそ、

自由な部分が魅力だなぁと思うけど

 

小さい頃は、母の自由さで

色んな思いをしたし、

傷ついたし、

寂しい思いもした。

(今では笑って話せるエピソードも

その当時の私からするとそれはそれはハードゲッソリ)

 

 

だからどこかで、

母みたいに自由になったら

大切な人を傷つける。

がっかりさせるみたいな感覚が

自分の中に染み付いてるなかなーと。

 

あとは、母みたいには絶対ならない!って

小さい頃の傷ついた私が

頑なに決めているのかなぁとも真顔

 

でも、そのことにも気づいてるから

自由な母みたいに生きてもいい。

 

まだまだ、自由な自分を否定したり

抑圧する声が聞こえたりするけど

 

これも練習で、

その声と向き合いながら

もっともっと自由に

やりたいことに挑戦する人生にしようと思うドキドキ

 

何事も練習だなーーと本当に思う!!

 

2019年は、

自分が自由で自然体で入れる場所や

自然体でいさせてくれる人や環境が

周りに本当に増えたから、

それに感謝しつつ2020年は

もっと加速するぞー!!と

ワクワクした朝でしたおねがい