今日は待ちに待った断捨離の日でした。

 

お片づけが得意な

めみが手伝いに来てくれたドキドキ

 

片付けながら色んな気持ちになって

なんだか自分の人生に

感謝が溢れてあったかくなってしまったよ。

(今日はいつもに増してポエマーです笑い泣き)



 

昔の写真やプリクラ、手紙も整理していて

思い出を振り返って、

 

その時々で、沢山のひとと真剣に向き合って、

愛情交換を本気でしていて、

なんだか自分の人生を誇りに思ったの。

 

私は身近な人からしたら、

本当に暑苦しくて、めんどくさいと思う。

 

でも、そのめんどくさい愛情にも

真剣に向き合ってくれて、

だから、びっくりするほど

大切に思い合える

深い関係の人が多いんだなーって思った。

 

ずっと昔から繋がってる縁、

もう切れちゃった縁、最近繋がった縁、

一度切れてまた繋がった縁、

色々あるけど、

愛情がつまった縁ばかりの人生だなぁって。

 

たまに、

自分には何もないと嘆いたりしてたけど

こんなに幸せな愛情交換を

色んな人たちと築けているだけで

私の人生それで十分だなぁっと思えたニコ

 

 

今切れてる縁も恨みあったわけでなく、

その瞬間瞬間は真剣に向き合えて

幸せな時間を過ごしていて、

感謝して手放したものだもの。

 

人間関係で、辛くなったり

切なくなったり、悲しくなったり。

 

そんな時は人と関わることが

怖くなったりするけど、

でも私はやっぱり人が好きだから

これからも

全力の愛情で向き合っていきたい爆  笑

 

 

お部屋の片付けをしていただけで

色んな感情が溢れたよ。

 

一人だったら絶対挫折してたけど、

めみのおかげで本当に素敵な時間になった。

 

ありがとうドキドキドキドキ