今日友人と話をしていて、

離婚歴があることを

負い目に感じているっていうのを聞いて、

 

気持ちはわかるけど、

そんなこと思うことないのになぁって

 

その経験を

自分の未来にプラスに繋げていければ、

最高の強みになるのになぁって思った。

 

今はまだそう思えないかもだけど、

きっとそう思える日がくると思うよって

伝えたニコ

 

伝えた後にふと昔の自分が

かけてほしかった言葉なのかもって思ったんだぁ

 

20代で癌になって手術をしたこと、

どこかでとても負い目に感じてた。

 

親にも、友達にも、

これから結婚を考えた時に

きっと躊躇されてしまうかなぁとか。

 

でも、あんなに考えてたはずなのに

不思議なことに

今はそんなこと少しも思わないの。

 

手術を乗り越えた自分を誇りに思うし、

この経験をどうにか前向きに、

何かに繋げようとしてる自分も誇りに思う!笑

 

 

どうしてそう思えたか、

大きなきっかけは覚えてないのだけど

きっと周りの人たちからの言葉が、

私の中に温かく残ってるからなんだろうなぁ。

 

 

そして、この文章を書いてて、

少し前よりちょっとずつだけど、

自分に寄り添って、

自分を大切にできてるんだなぁって

感じることができたなぁドキドキ

 

そんな幸せな気持ちのまま

今日は眠ります〜おねがい