セラピスト仲間のまーちゃんと
川沿いを散歩しながら、お話ししてたニコ


まーちゃんが昔の話をしてくれて、

自分の小さい夢を叶えてあげたんだーって
言葉を口にしてて、

とっても素敵だなって思った


長く続けなくても、一時的なことでも、

自分の中に少しでも
やりたいって湧き出た感情
見て見ぬふりしないで、行動に移すって
自分にとっても優しいし、
素敵なことだなーってニコ


その挑戦したことが、
自分にしっくりくるかこないかは、
とりあえずやってみないと分からなくて、


私は挑戦しても合わなかったらどうしよう
続けられなかったらどうしようって

スタートする事のハードルが
最近ちょっぴり上がってて
怖くなってたのだけど、

どんなことも、やってみることは、
自分の感情に蓋をせず、
自分を大切にしてることに
繋がってるんだなーって思ったら、
とってもワクワクして、
あったかい気持ちになったドキドキ



少し前にずっと
やりたかったインクアートに挑戦したんだドキドキ

家に帰ったら、
自分の好きな色合いの絵が迎えてくれて
ちょっぴりどんよりしてた気持ちが
パーっと明るくなったチョキ


自分の気持ちが軽くなるものを、
自分の気持ちがワクワクするものを
これからも沢山やっていく人生にしたいなドキドキ


まーちゃん大切なことを
思い出させてくれてありがとうドキドキ