変わりたい変わりたい。
と、口では言いつつも、
ずっと握りしめてる傷や思考の癖がある

そんなことに気づいた日だった笑い泣き

不幸や悲しみの原因だと思ってること、
それで本当に苦しいこともあるかもだけど
意外とそれに助けられてるみたいなこと。
意外とそれに守られてるみたいなこと。

あるんだよなぁって思った笑い泣き

他の人のことで悩んでたり、
他の人のせいにしてると、
自分に目を向けなくて済んで楽だったり、


その傷を握りしめていた方が、
楽だったり、そんな事に気づいたニコ


悪いことばかりじゃないから
手放せなかったりするのかもとか。


人は変わるのは難しい

と言われる事が多いけど、
変わるというか

握りしめていたものを手放したり、
新しく創造していくことは
簡単なんじゃないかなと
ふと、お風呂に入りながら思ったんだ照れ


というか、

変わるのは簡単!と決めれば簡単だし
変わるのは難しい!と決めれば難しくなる

そこすらも、
自分で決めていいんじゃないかな?って
思ったよ〜〜〜びっくり


今まで沢山悩んできたんだ。
なのにこんな簡単に解決してたまるかー!
みたいな変な反骨精神が出てきたりね。


でももう私は手放そうと思うよ。


辛い気持ちになることもあったけど、
色んな事から守ってくれてありがとう。


簡単に、変わっちゃうよ。
簡単に自分の生きたい世界を
創造していくよ照れ


そして、そうやって楽しく生きてる人と
安心安全に生きていくよドキドキ

そんな自分にOKを出すよニコ