私にマヤ暦を教えてくれたsawaさん。
sawaさんと出会ってから、
エネルギーに敏感になったと思う。

sawaさんにね、
エネルギーは人を殺せるのよ。
って言われた時
凄くハラハラしたし、
なんだかしっくりきたんだよね。


私は、彼と出会った時、
彼と話をしてる時、心の底から
通じ合う感覚を感じる瞬間があるのを、
とても不思議だなーと思っていてね、

少し話すだけで、
自分の中にある感覚が丸ごと伝わるような
共有できるようなほっとするような
そんな感覚で。とても不思議だった。


でも、数ヶ月前、
私が伝えたいことを一生懸命話しても
全然伝わらない時があったの。

いつもならすぐ伝わるのに。
共感はしてくれなくても
理解はしようとしてくれるのに。

それすら出来なかった。。


その時、私がただ想いを伝えるためではなく
彼をコントロールしたい気持ち
そんなエネルギーを乗せて、
彼と会話をしてることに気づいたんだよね


それからちょっとエネルギー実験を始めて
会話をする時に気をつけたの。


これは私の本心?
それとも彼にこう思ってもらいたい
こうしてほしいって気持ちがあるから
言ってる気持ち?

そんな感じで、しばらくの間、
自分に問いながら、
彼との会話をしていたの。

そしたら
私が本音で話してる時はすんなり伝わって、
コントロールしたい気持ちを
無意識に乗せてしまってる時は、
面白いくらい伝わらないの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

彼も見えないものに敏感な人だから、
(自分では気づいてないのだけどね。笑)
面白いくらいすぐに反応がでてて、
1人で笑ってしまった出来事だった。


他人は、居ないみたいなものよ。
だから、エネルギーは自分だけに向けるの
それが全て。って言われた時、

鳥肌が立って、しっくり来て、
それからもう見えない世界に興味津々の私笑い泣き

怪しくて触れたくなかった世界に、
今はまっすぐ生きてるようなそんな感覚。


それからは、感覚が鋭くなりすぎて
エネルギーが強い人に会って目を見たり、
その人が書く文章を読むだけで、

涙が突然でたり、身体が反応するみたいな
不思議な現象が立て続けに起こってる。

びっくりしちゃうけど、
そんな現象も楽しんでいこうと思うよ笑い泣き