自分の感情に気づくきっかけって

日常生活で本当に沢山

溢れているなーって思うんだ。

 

最近全然テレビを見なくなったのだけど

「家ついてっていいですか?」って

番組は好きで今日久しぶりに見たニコ

 

色んな人の人生を見れて、

励まされたり、考えさせられたり。

 

今日は、31歳の男性が出てきて、

奥さんを乳がんで

27歳の時に亡くしてるのこと。

 

今の私と同い年ってこともあって、

癌の手術をしたときのことを思い出して

なんだか涙が止まらなくなってしまった。

 

私は、早期発見で転移もしていなかったから

今こうして少しずつ元気で居れているけど

本当に人生ってなにがあるかわからないなって。

 

 

もっともっと

自分らしく一生懸命生きたいな。と。

 

癌の手術が決まったとき、

本当は凄く凄く怖くて

不安でどうしようもなかったけど

 

家族や大事な人たちに心配かけたくなくて

必死に元気なふりして、明るくしてたなぁって

そんな状態だったから

心のバランスを保つのが難しかったなぁって

 

今日の番組で、自分を投影させてもらって

怖かった、不安だった。

そんな気持ちがフラッシュバックして

涙が止まらなくて、

そんな当時の感情に気付いた。

 

だから、今日は

怖かったのによく頑張った

そんなちょっと前の自分を褒めて

しっかり寄り添ってあげようと思ったよニコ

 

よく頑張ったね、よく乗り越えたねって。