らいくみさんのオープンカウンセリングへ

行ってきましたニコ

 

今日は相談せずに、

聞いていようとおもったのだけど

いつのまにか手を挙げてた。。笑

 

目の前に起こる出来事は、

ダミーということに気づいてるけど

なんだか最近彼を責めてしまったり、

こじらせているって事を相談しようと思ったのに

 

 

結局、母との関係の事を話していて、

らいくみさんから、

母と共依存している事を突っ込まれた。

 

お互いの距離が近すぎる事、

何かを決めるとき

やっぱり母の後押しがあると安心する事、

 

その他もろもろ、

気づいていたけど目を背けていたところに

ぶち当たったよ。

 

依存って悪い事じゃないけど、

過度な依存は、

自分がなくなっちゃうという事も。

 

わかっているけど、

そうやって生きてきたんだよなぁ。

 

母を喜ばせる、母を悲しませない

そんな事に焦点を当てた生き方を

もっと手放したい〜〜〜

 

大好きだからこそね。

 

 

また、一つ気づきがあって、

また一歩踏み出せたニコ

 

そんな気がするよ〜〜〜〜

 

 

 

とりあえず、今までいい子なふりして

我慢していた不満や色んな感情を、

ないことにせず、ちゃんと見てあげる。

 

そこから始めるぞ〜〜ドキドキドキドキ