私はどうやら、自分が思っているより

気遣いみたいですポーン

 

こないだ母が小さい頃の私の話をしていて

祖母の知り合いが、

「アイスを買っておいで」と

お小遣いをくれて買い物に行った時、

 

自分が食べたいやつではなくて、

みんなで食べれるようにと

大箱のアイスを買ってきたって

 

そんな話を聞いた。

 

保育園時代から気遣いだったのかぁポーン

そんなエピソードがたくさん。

 

こないだ入院していた時も

手術を終えて、

全身麻酔が終わって記憶がない朦朧状態で

看護師さんに、

「可愛くて癒されましたドキドキ」と伝えてた話を

彼から聞いて、自分でびっくりした。

 

本心なんだけど、

どうやら相手を喜ばせたい精神みたいのが

とっても強いようで、

それがきっかけで

相手の気持ちを深く考えすぎて、

勝手に人に振り回されてる事が

凄く凄く多いのです。笑

 

こないだ、

ちえみちゃんは色々考えすぎ!

 それじゃあ疲れちゃうよ、もっと楽に!

 

っていう言葉をもらって、

本当にその通りなんだけど、

それができたら苦労しないよって気持ちと

 

今までの自分を

否定されたような気持ちになって

ちょっぴり悲しくなったりもした。

 

今ままでの自分の本質が

間違ってたって言われたようで、

拗ねたりもした。

(本当はそんな事ないのはわかっているけど…)

 

私の気遣いが人を助けたこともあるんだよって

ムキになったりもした。

 

でも、少し拗ねて我に返って、

自分の本質を大切にしながら、

気遣い過ぎて苦しくなる部分を手放したら

最強かも!?と開き直った

 

 

相手がどう思うかじゃなくて、

自分がどうしたいか。

 

何よりも自分の気持ちに敏感に

アンテナ張って行こうと思ったよニコニコ