今日は、自分の中でちょっぴり衝撃的なことがあった。

 

18歳の時に甲状腺のしこりが見つかって、

年に1回の細胞検査を勧められた。

 

その時は、何も知識がないから

凄く不安になったのを覚えてる。

 

それから、8年経って今年の精密検査で、

癌細胞が見つかったの。

 

甲状腺の癌は、とってもおとなしくて

命に関わることは滅多にないけど、

リンパ節に移転する前に

取っておいたほうが良いとのことで、

手術が決まった。

 

大丈夫とわかっていても、

やっぱりちょっと不安になって

涙がぽろぽろでたりした。

 

 

癌を含め、病気って他人事で

自分の中に癌細胞があるっていうことが

すっごく不思議な感覚。

 

 

でも、この経験も

私に何か気づかせてくれるための出来事なんだろうと

客観視してる自分がいたりして。

 

 

全然元気だし、

命に関わる問題でもないから

重く捉える必要はないのだけど

 

 

検査結果を聞いて一番最初に思ったのは、

 

自分の死に対しての

恐怖心があまり湧かなかったこと。

 

やっぱり好きなことを

我慢せずにとことんやろう。

 

って思ったのと、

 

自分にしかできない

自分なりの社会貢献?というか

感謝を形にしていこう。

 

っと思った。

 

 

私が、好きなことって思って

一番最初に浮かんだのが、

 

自分の中に湧き出る感情を

こうやって文章に綴ること。

 

 

人目を気にしちゃう私にとって、

「発信」することって、凄く勇気がいるんだけど

でもさ、言葉にしたいことを

自分の中で溜め込んでるともやもやするし

もったいない気がして。笑

 

自分のために、

まずは自分だけのために、

 

そして綺麗事抜きに

思いっきりいろんなことを綴ろうって思う!

 

 

私の中にある興味あることとか

勉強していることとか、

 

書き綴りながら、

更に学びを深めていこうドキドキ

 

 

そんなことを決意した夜でしたニコ