山歩き197火打山 | 風は吹いている彡☆

風は吹いている彡☆

人生折り返しを過ぎ…紆余曲折色々あったけど、50代も捨てたものじゃない!!
休日は山へ。冬はスキーと、時々、愛犬連れて山さん歩。

 お盆休みの山歩き走る人

 旦那陸上クラブの合宿が妙高であり、

 陸上クラブ登山部として、

 火打山へ日帰り。


 レポでよく見る登山口👀


 暫く、
 黒沢橋までは木道歩き走る人




 ここから、

 本格的な登山道へ。



 これまた、

 レポでよく見る谷地ヒュッテ🛖


 限定のプリン🍮セット

 残念ながら売切れあせる


 今度は、

 ここでテン泊もいいなぁ✨


 もう山も秋の気配🍂

 初夏に可憐な花を咲かせていたお花達も

 確実に実りの秋へ移行しています右矢印


 上から

 ツバメオモト

 タケシマラン

 オオカメノキ

 マイヅルソウ

 サンカヨウ

 ズダヤクシュ

 エンレイソウ

 それぞれ、実を付けている🍂


 火打山は🌼花の百名山🪻だけあって、

 花の宝庫✨

 今回、

 名前は割愛させて頂きますが、

 色採りどりの花が咲き乱れる楽園でした💖










 特に、

 高谷地ヒュッテ🛖近くの天狗ノ庭👺は

 最高ーーーー\(^-^)/









 黒沢橋超えた辺りに
 十二曲の九十九折の登山道
 山頂直下が少し傾斜がキツいですが、
 後は比較的緩やかな道です。




 約4時間少々で
 火打山山頂へ。





 テッペンは、

 トンボとキアゲハが沢山飛んでいました。


 

 初の陸上クラブ登山部での山歩き。

 少しアクシデントもありましたが、

 本当に何事もなく下山出来て良かった。



 総距離約17㌔

 標高差1300㍍の山旅。

 遠かったけど、

 達成感ある山歩きでした。


 


 陸上合宿と合流して、

 夜はBBQ🍖&花火🎆





 今年も、

 楽しい宴になりましたむらさき音符




 3日間の練習の様子走る人












 


 宿の看板犬🐕




 さて…

 明後日から、

 立山室堂平へ。

 ネイチャーガイド🌱に入ります。