山歩き168雪割草観察会 | 風は吹いている彡☆

風は吹いている彡☆

人生折り返しを過ぎ…紆余曲折色々あったけど、50代も捨てたものじゃない!!
休日は山へ。冬はスキーと、時々、愛犬連れて山さん歩。

 今日は、

 生憎のお天気☔️でしたが、

 私企画📄第3弾‼️

 ナチュラリスト有志で行く

 雪割草観察会🌱


 私の山登りのコンセプトは…

 素晴らしい場所の発掘✨

 と共有リサイクル

 私が生まれ育った長野県は、

 自然豊かな土地柄な故に、

 言わずと知れた観光県。

 県外から来た私からすると

 この北陸も、

 素晴らしい場所✨が沢山ある。

 なのに、

 ちとアピールが下手あせる

 勿論、

 デメリットもある下矢印

 賛否両論あるけれど、

 私個人としては、

 素晴らしい場所を共有してもいいのでは!?








 


 生憎のお天気で、

 花も閉じ気味でしたがあせる






 前回来た時、
 盗掘を防ぐ為のネットと思っていたけど、
 近くにムカゴが…。
 山芋等の根っこを食べると言われる猪🐗
 イノシシらしき足跡も多数あったので、
 もしかしたら、
 猪🐗に荒らされるのを防ぐ為もあるのかな⁉️
 


 春も☘️
 直ぐそこまで🔜


 もう少ししたら、

 草木も一斉に芽吹くのでしょうね🍃



 楽しみな季節がやって来ます🌱