山歩き165小浅間山 | 風は吹いている彡☆

風は吹いている彡☆

人生折り返しを過ぎ…紆余曲折色々あったけど、50代も捨てたものじゃない!!
休日は山へ。冬はスキーと、時々、愛犬連れて山さん歩。

 この週末は、

 主人のマラソン大会遠征へ🚙


 長野・群馬一泊二日

 はるな梅マラソン🌸

 そして、

 小浅間山

 榛名富士を観に硯岩へ🗻


  ​Day 1


 翌日に控えた大会の為、

 前泊で北軽井沢へ🌱

 今回は、

 愛犬くぅ犬も一緒ラブラブ



 1月に訪れた浅間山外輪山🗻

 今度は、

 裏から浅間山を眺めに…

 小浅間山へ。


 東大火山観測所🌋からスタート▶️

 今日の予報

 てんくらC🌪️

 そして、

 やっぱり寒い・寒い🥶



 序盤は、

 テッパントレースの

 緩やかな樹林帯の中をテクテク走る人


 樹林帯抜けた分岐では、

 2組の登山者とスライド

 その1組、

 何と4歳くらい⁉️のちびっ子とパパさん。

 聞くところによると、

 色々なお山に登ってる様でびっくり

 あどけなさ満開の可愛さ💖と、

 これからが楽しみな強さのギャップに驚き‼️

 



 樹林帯抜けた途端、

 爆風🌪️

 予想はしてたけど…驚きガーン



 小浅間山到着!!






 周回して、

 西峰


 そうこうする間にも、

 風は段々強くなる🌪️😱






 


 時たま吹く暴風🌪️に、

 西峰ピークよくわからず…あせる

 どうやら、

 ここだったんかな⁉️



 風は強いけど、

 景色🪟は抜群OK


 でも、

 ここからのルート選択が少し失敗アセアセ

 急坂に加えガーン

 時折吹くブリザード🥶

 登山口でオッチャンに

 「トレースバッチリOKだから、

 スノーシューは要らないよ。」

 に安心してしまい、

 ここまでチェーンスパ⛓️だけで来てしまったことを後悔ガーン

 ステップ切れたからいいものの、

 この爆風🌪️で、

 一歩間違えれば滑落する😱

 こんな爆風の中、

 くぅ犬を連れて来てしまった事にも

 多少の申し訳なさが…あせる






 何とか、

 下山して来ました下矢印





 ごめんよ、くぅさんあせる

 山頂の気温は、−6度🥶

 ヒゲが凍ってました😅



 下山後、

 軽く遅めのお昼ご飯🍙食べに、

 鬼押出し公園👹🅿️へ寄り、






 今晩の、

 わんこと泊まれる宿へ犬



 その後…



 宿の美味しいご飯で、

 すっかり、

 ご機嫌を直したくぅさんでしたが😅

 満更、

 山歩が嫌な訳でもなかった様です。




 私達のご飯はコチラ

 ↓




 お部屋からも、

 素敵な景色が🪟眺められました✨



 やっぱり、

 何度見ても、

 浅間山は美しい😍


 こうして…

 1日目の夜は過ぎていく🌃




 2日目に続く…