痛みのコントロール | 風は吹いている彡☆

風は吹いている彡☆

人生折り返しを過ぎ…紆余曲折色々あったけど、50代も捨てたものじゃない!!
休日は山へ。冬はスキーと、時々、愛犬連れて山さん歩。

 GW明けの週は、連勤でした

 そして…
 連勤明け、只今5連休中




 と、言うのも…
 3ヶ月程前から、私を悩ませる変形性股関節症の痛み汗段々、痛みのコントロールが難しくなってきて時折、こうしてまとまった休みを取らないと、痛みが治まらなくなってきてしまったんですショボーンショボーン


 参ったな〜ショボーン

 元々、持って生まれたものだから、いつかは遅かれ早かれ発症するだろうと思ってたけど、もう少し先であって欲しかった。

 原因は…
 元々のものに加え、

 ・膝をケガして、筋力が衰えたこと
 ・ケガした膝をかばうので、身体のバランスが悪いこと
 ・仕事がら歩き廻るのと、重い荷物を持っての階段の上がり下り



 先日、我にもすがる思いで接骨院に行ってみたけど、私に合うものではなかった…。




 そろそろ、膝に入れてるボルトの抜釘手術の相談にも行かなきゃいけないから、やっぱり掛かりつけの整形か病院!?

 やっと社会復帰したばかりなのに…。
 4足のわらじみたいな生活スタイル。
 周りからは大変そうに言われるけど、一ヶ所で集中して働くより、私の今の身体の状態を考えると合ってるんだよな。



 人工股関節置換術は、もっと大変だと聞くから、手術は避けたいえーんえーんえーん
 例え手術が必要になっても、もう少し先であって欲しいえーんえーんえーん