水素の学会に参加して | 下北沢エリアの水素吸引サロン リスタ・プレミカ世田谷代沢店のブログ

下北沢エリアの水素吸引サロン リスタ・プレミカ世田谷代沢店のブログ

井の頭線・池ノ上駅より徒歩8分
渋谷駅からバスで渋51系統・若林折返所、渋54系統・経堂駅行きの淡島停留所から30m
にある水素吸引サロンです。
ご予約はこちらまで。090-3525-7000 担当:長谷川

水素吸引サロン リスタ・プレミカ世田谷代沢店のお店番の長谷川です。

 

最近はめっきり寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

週末は季節外れの台風で渋谷のハロウィンパーティーも少し水を差されたとか!?

 

私は水素の学会に参加するため29‐30日の二日間名古屋に行ってきました。

台風だと心して出発したのですが、学会はホテルで開催、台風といっても東京から出掛ける時だけで、持って行った傘は結局荷物として手をふさぐものになってしまいました。

 

今回参加してきたのは、10年前の2007年にネイチャーメディシン誌に水素の学術論文が取り上げられた太田成男先生が理事長を務める日本分子状水素医学生物学会の第7回目の大会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約200名の参加者が集うなか開催され、たくさんの学びを得てきました。と言いたいところですが、学術学会ということで内容はとても専門的で難しく、はてなマークはてなマークはてなマークってことも。。。

でもそうそうたる先生方が日頃の研究成果を発表されるということでしっかり聞いてきましたよ。

パーキンソン病に関する研究発表が多かったように思います。

 

私なんかはすぐに実用性に向かいがちですが、先生方はそのメカニズムに目を向け、裏付けをとるというとても大事なことを行っていると感じました。

 

中にはもっと実用的な考えをしないと、という声も。

海外では実用性の方に目を向け推し進めている国もあるようで、このままだと日本発の水素が海外からの逆輸入になるのではといった声もありました。

 

まあ、今回参加した学会はあくまでもアカデミックな学会だとのことだったのでこれでよかったのだと思いますが、個人的にはもっと実用性に目を向けた場も更に活性化してほしいかな。

 

やっぱり本物の水素は凄いですね。

 

しっかりと本物を皆さまにお届けしなければと強く思いました。

 

美しく健康な身体を取り戻したい方、美しく健康な身体を維持したい方、お待ちしてます。