空港ホームレス10日目 。

 

  1日1日の食事が戦いだ。1食500円にこだわり挑戦する。

 

 

 

 

今日は、SUBWAY。サンドイッチだ。

 

 

アメリカにいた頃、よく食べたのを思い出す。

昔、日本のSUBWAYのフランチャイズ加盟店でフランチャイズ契約でトラブルがあったような話も思い出した。

うむ、ファーストキッチンだったかなぁ。記憶が曖昧だ。

 

空港ホームレスになってからというも、ずっとローソンで戦ってきた私も、さずがに10日してコンビニ飯が

飽きてきた。

 

第一ターミナル出国ロビーにあるSUBWAYが目に入り、メニューをのぞき込む。

マクドナルドやスターバックスのようにチェーンファーストフードは、高いくて私にはボリュームが足りないように感じていたが

パンなら腹持ちもいいかと。。。

 

 

日本にいた頃、食べた記憶を引き出して、3年前以上から値段はどうだった考えた。

 

たしか選択は、RとLの2サイズ。Rはレギュラー?だったかな。Lは言葉の通りLサイズ。ではないんだな。

忘れていた。列に並びながら前の人が「フットロングで」と注文するのを聞き、

私も知ったかぶりで、同じように

「フットロングで」とオーダー。

 

パンは3種類、焼くかナチュラルか決め、サラダのトッピングとオリーブ、ホットペッパー、ピクルスの無料トッピング。

そして最後は、ドレッシングを選んで終了だ。

 

 

「フットロング」はRレギュラーサイズが2つということだ。。

ならRではなく、ハーフのような気もするが。。半分という響きが少ないイメージを持たせてしまうからなのだろうか?

 

私のオーダーは、ツナサンド。

Rが550円。Lが990円、995円税込みだ。

つまりRが2つあるので、

1つが497.5円税込み

になるわけだ。私にとっては2食分。

 

よし。。500円以内だ。嬉しがっているのは私だけだ。何か勝ち誇ってどや顔だ。。

 

 

ちなみに一番安いRレギュラーは、ハムサンド。530円だ。

価格帯は、この530円から始まり、いちばん高いRレギュラーで690円になる。

例えば、照り焼きチキンとかやっぱり肉系は高くなる。。。。

 

本当はセットが欲しい。。。しかし今の私には手がでない。。悔しい。むなしい。

セットはプラス440円で、ポテトとドリンクが付く。

 

セットにすると残念だが、1,000円オーバーのなかなか、うなるサンドウィッチだ。

なにせサンドウィッチに1,000円だ。

 

話を戻そう。私の記憶で、確か一番安いハムサンドは、当時390円だったと記憶している。

先日は書いたが、食費のコストが少なくとも3年前から、やはり1.35倍だ。

 

こうして毎日、1食500円でどう自分の食欲を満たせるか、日々これ戦いである。

頭を使って食事をする。。。。わけです。

 

何の参考にもならない、たわいもないホームレスの食事事情だ。。。。

 

世界最強 

ユニクロのすすめ 

今や世界になだたるユニクロ。私も中国では本当にお世話になりました。ユニクロ開店時から買いもとめたフリース。3色色違いを買ったりしたものだ。今も私が所持する服の60%はユニクロだ。そんな私の「ユニクロのすすめ」だ。

 

 

T-シャツは、部屋着としても重宝する。求めるものは、首回りの強度と洗っても洗ってもよれよれにならない強度。そしてシンプルだけどおしゃれ。だ。男の私の偏見かもしれないが、この秋に向かった季節、女性のタートルネックスタイルをみるとおしゃれでかっこいいと、いつも思う。なぜだろう。知的でスマートな感じが魅力を上げるように思う。

 

 

メリノリブタートルネックセーター

UNIQLO

1,290円

 

メリノリブタートルネックセーター

UNIQLO

2,990円

 

メリノハイネックセーター

UNIQLO

7,990円

 

カシミヤモックネックセーター

UNIQLO

14,900円

 

コットンロングスカート

UNIQLO

4,990円

 

ヒートテックウルトラライトタートルネックT

UNIQLO

1,290円

 

エアリズムコットンクルーネックT

UNIQLO

1,290円

 

PEACE FOR ALL Tシャツ/佐藤可士和

UNIQLO

1,500円

 

浮世絵 UT

UNIQLO

1,990円

 

ソフトコットンボーダーラウンドヘムT

UNIQLO

790円

 

いき活 今を生きる道探し/ 黒田はる 個人メンター募集中。

 

3か月間のパーソナルメンターを受け付けています。
あなたの悩み、困りごとなんでもおはなしください。あなただけの経験豊富なパーソナルメンターが、あなたによりそってお話を聞かせていただきます。一緒に自分らしい道を探してみませんか。


この3か月間の中で、実践2泊3日の体験ホームレスを通して72時間、みなさんととことん話しつくして、新しい発見、本当の自分を知ってみませんか。※体験ホームレスは、安全上、女性、未成年の方のご参加は受け付けておりません。ご了承ください。

 

詳細を知りたい方は、各ブログ記事の下の、公式LINEアカウントで、友達追加してご連絡ください。お待ちしてます。

                         

いき活 今を生きる道探し/黒田はるの個人メンターまで  

友だち追加