空港ホームレスを始めて1週間。

やっと落ち着き始めて、自分と向き合い始めました。

 

 

  今いちばんの戦いは、1日の食事だ。

 

今は無収入なので、少しでも支出は押さえたい。節約とはちょっと違う。

1日のライフコストを下げないと、当然破綻する。

いちばん最初の記事に書いた、私の全財産は、現金約33万円(うち20万円は、FXの証拠金として使った。)

 

今私にかかるお金は、この食費と携帯の通信費だ。

 

私が住んでいる成田第一ターミナルでは、私が認識したコンビニは、地下B1のローソンとファミリーマート、5Fのローソンだ。

通常は4Fロビーにいることが多いため、使用するコンビニはローソンに限られている。

 

空港レストランは、半端なく高いので、一度も入って食べたことがない。いつか食べにいくために毎日、リサーチしている。

 

私の食糧ゲットは、ローソンだ。

 

 

毎日、ローソンの弁当コーナーとの戦いだ。3年ぶりに中国から帰国した私にとって、驚きのインフレ物価高だ。

自分には縁がないと思っていた、日本のインフレーション。ニュースを見ても、なるほど日本で暮らすのは大変だなぁ。くらい。

 

これが今や私に現実として突き付けられた現実なって、モノの値段が痛い。うなってしまう。

 

例えば、飲み物で言えば、3年前よく飲んでいた、Bossのクラフトコーヒー500mlボトル。

150円税込み→現在178円税込み 約1.2倍

のり弁当398円税込み→567円税込み 1.42倍

鮭おにぎり大178円税込み→218円税込み 1.22倍などなど。

 

 

そしてローソンと言えば、私が大好きだった”からあげくん”

198円税込み→278円税込みだ。

 

食べたい。うぅーぅぅぅ。食べたい。しかし。。。。

なんとか昔のなごりというか、500円ワンコインにこだわってしまうアホな習性。

 

しかし今の物価で、ワンコインで満足満腹はもはや夢。。

それでも果敢に1食500円を目指し、ローソンで奮闘するのだ。

 

私の格闘の末に、自分の食欲と戦い得た戦利品。それは。。。

 

ローソンオリジナル”豚骨醤油ラーメン198円税込みとそぼろ弁当354円税込み。合計552円税込み、

 

負けた。52円オーバー。。。。

 

ダメだ。しかし我ながら、さまざまな誘惑に見舞われながらの、なかなかいい戦いだった。。。

 

こうして日々ローソンと戦っている。。。

 

「食欲」という欲求との戦いだ。人は「欲求」に突き動かされる。

いいものが食べたい。好きなものを好きなだけ食べたい。この「欲求」が続く限り

「生きる」ことへの執着は終わらないのだろう。

 

世界最強 

ユニクロのすすめ 

今や世界になだたるユニクロ。私も中国では本当にお世話になりました。ユニクロ開店時から買いもとめたフリース。3色色違いを買ったりしたものだ。今も私が所持する服の60%はユニクロだ。そんな私の「ユニクロのすすめ」だ。

 

 

T-シャツは、部屋着としても重宝する。求めるものは、首回りの強度と洗っても洗ってもよれよれにならない強度。そしてシンプルだけどおしゃれ。だ。男の私の偏見かもしれないが、この秋に向かった季節、女性のタートルネックスタイルをみるとおしゃれでかっこいいと、いつも思う。なぜだろう。知的でスマートな感じが魅力を上げるように思う。

 

 

メリノリブタートルネックセーター

UNIQLO

1,290円

 

メリノリブタートルネックセーター

UNIQLO

2,990円

 

メリノハイネックセーター

UNIQLO

7,990円

 

カシミヤモックネックセーター

UNIQLO

14,900円

 

コットンロングスカート

UNIQLO

4,990円

 

ヒートテックウルトラライトタートルネックT

UNIQLO

1,290円

 

エアリズムコットンクルーネックT

UNIQLO

1,290円

 

PEACE FOR ALL Tシャツ/佐藤可士和

UNIQLO

1,500円

 

浮世絵 UT

UNIQLO

1,990円

 

ソフトコットンボーダーラウンドヘムT

UNIQLO

790円

 

いき活 今を生きる道探し/ 黒田はる 個人メンター募集中。

 

3か月間のパーソナルメンターを受け付けています。
あなたの悩み、困りごとなんでもおはなしください。あなただけの経験豊富なパーソナルメンターが、あなたによりそってお話を聞かせていただきます。一緒に自分らしい道を探してみませんか。


この3か月間の中で、実践2泊3日の体験ホームレスを通して72時間、みなさんととことん話しつくして、新しい発見、本当の自分を知ってみませんか。※体験ホームレスは、安全上、女性、未成年の方のご参加は受け付けておりません。ご了承ください。

 

詳細を知りたい方は、各ブログ記事の下の、公式LINEアカウントで、友達追加してご連絡ください。お待ちしてます。

                         

いき活 今を生きる道探し/黒田はるの個人メンターまで  

友だち追加