合宿 | RESTA FC

指導者になってから、ずっとやりたかった合宿を10数年目にして今年の夏休み最初にできることになった。

あ。あと一日、明日がまだありますが笑い泣き
感じたことをアップしたいなって素直に思いました。

送り出していただいた保護者には感謝しかありません。

三日目の夜にしてようやく自分が思い描いていたタイムスゲジュール通りに進んでゆっくりさせていただいているので久しぶりにブログを。
(ずっとずっとあげていなくて申し訳ありません。)

小学2年生〜中学3年生までの年齢差。

改めて凄く大変だな。と。笑

タクマさんと駒井さんは必死のぱっちでめちゃくちゃしんどいと思う🙇‍♂️

実は…中学生がこんだけ下の面倒を見れるとは正直思ってなかったんです真顔

そして小学2年生が同じメニューをこなせるとも思ってなかった。

走りのメニューもタイムは違くとも本数は一緒で。

めっちゃくちゃに日焼けもしながら辛くて泣き出しながらも皆んなに支えられながら頑張って3日間乗り越えた。

ご飯も中学生と同じ量を食べて笑い泣き

でも、普通に食べる食べるウインク

ヒナタ・ハルト強く上手くなるだろうな。って今これを打ちながら泣きそうになってますが滝汗

明日まだあるのに。笑

って考えた時に、コーチになってくれた駒井さん。

駒井さんが中3の時にアヤトが小2で熊本遠征に行って。

アヤトはほぼサッカーしてない。笑

ずっとご飯。アヤトが辛そうすぎて駒井ちゃん達、当時の中3がアヤトのご飯を食べてあげて僕にバチくそ怒られたことを思い出した。笑

アヤトの為にならんだろう。って。

それを駒井さんと話して月日が経つのは早いな。と。

脱線しましたが、やっぱりレスタの良さは年齢差がある中でも上が下を見て、下が上に良い意味で甘えれる。

サッカーも小2から中3までごちゃ混ぜに試合も練習もする。

その中で産まれたものが素晴らしいサッカー選手・カッコいい1人の人間としてなるんだろうな。

もっともっと書きたいことあるデレデレ

まだ最終日残してるので終わってから感じてることを書きます。









さぁ、寝よう。


最終日、気合いいれて頑張りますニヒヒ