ジュニア遠征総括 | RESTA FC

今回の熊本遠征


バレイア・高野内さん・バレイアの選手・保護者には大変お世話になりました。

ホームステイも受け入れていただき感謝しかありません。


選手にとっても色んな経験を出来たことと思います。


久しぶりにしっかりとジュニアを見て


私生活、プレーと関係ない部分がプレーに出ているなという印象を受けました。


これに関して簡潔に言えば


お互いに対してリスペクトの心がないのが1番の理由じゃないかなって思います。


それを言い続けた結果、選手の心に何が残ったかが気になるところですが。


プレー面で言えば

6年は気まぐれ発揮しました。

やる時は驚くことばかり。

やらない時も驚くことばかり。

ある意味ビックリ笑い泣き

シュンにはチームを引っ張る力
それが自分の力に変わります。

タクマは能力は1番。
能力があるがゆえに疎かにしてしまうことがたくさんありすぎる。
それをなくせば…。

チビサクには期待してるが答えてくれません。笑
チビサクが乗ればチームも乗ります。


5年生はヒビキの成長に感動しかなかったです。

技術的に関して言えばまだまだ。

ただ、球際、切り替え、負けん気の強さ。

これは相手を圧倒していました。

本人も手応えを感じていたと思います。

ミナトは上の気分次第。

上がやればやる。上がやらなければやらない。

それじゃダメでしょ?

ぜんぶ自分だよ。

シュンセイは痩せたと思ったら太ったみたいです。笑
一瞬気合い入りますがその後が続きません。
その一瞬は正直言えば凄いですが…笑

ソウタはボーッとしてます。
そしたらやられます。
が、そのあとは見違えるように体を張りチームを助けてくれます。
それを最初からできるかどうか。


結局は自分がやるかどうか。
個の集まりがチームになります。
とことん個のレベルアップを。

この経験をムダにしないように。

感謝の気持ちを持って。

日々精進!