新型コロナウイルス感染拡大の切り札として期待されるワクチンですが、全国で少なくとも1回は接種した65歳以上の高齢者が半数を超えたと今朝の新聞に出ていました!(全人口では約20%だそうです)
レストに通う皆さまの中にも、ワクチンを行った方が日に日に増えています。
「ワクチンの接種日と、予約の日が近いけど大丈夫?」と、心配の声が聞かれたので回答いたします。
★基本的に熱や倦怠感など、体調に問題なければ鍼灸マッサージ施術は可能です。
★行った腕が痛いということもあります。特に当日〜翌日は局所の施術は避け、確認をしながら行っています。(予防接種や採血と同様の対応)
★当院での施術に少しでも不安があれば遠慮なくご相談ください。(ご予約のキャンセルや変更も気軽にご連絡ください)
レスト院長 鈴木康博