鍼灸指圧マッサージ レスト ℡045-641-0780

鍼灸指圧マッサージ レスト ℡045-641-0780

【 定休日なし ☆ 11:00~21:00(受付20:00まで) 】

横浜中華街で三代続く鍼灸マッサージ治療院「レスト」のブログです!


中華街のゴミやタバコのポイ捨て問題は以前からですが、あまりにもひどいので投稿しちゃいます!


今日もレストの前が写真のようになっていたので急いで回収💨 軍手を着けてトングを持ち、大きなゴミ袋にせっせと詰めていると… 目の前で肉まんの紙を「ポイッ」(おいっ💢)

「ここはゴミ捨て場ではないですよ」と、そこはもちろん感情を抑えた軽い注意の大人対応。

若い子のマナーはひどいな~と、思いながら回収を続けると、ゴミ山の最下層にあったのはなんと「紙パック幼児用ジュースのゴミ(アンパンマン)」

久々のがっかり感😖 子どもの手本になるべき大人がやった事でこの状況! 自分は気をつけようと強く思いました。


(写っている方が捨てているとは限りません)



以前から週末を中心にゴミ拾いを続けていると、あるパターンがあります。

「目立たないところ」→コインパーキングの自動販売機うらなどにタバコの吸いがら。人目につかない所でタバコを吸いながら談笑→ポイ捨て!? (1日で50本以上拾うことも…)

「自動販売機の周囲」→缶、ビン、ペットボトルのゴミ。チンタオビールの空きビン、飲みかけのペットボトルが多い。回収用のゴミ箱がないとそうなる!? (空き缶の中にタバコの吸いがらが入っていることもあり回収が大変…)

「住民用のゴミ集積所」→焼き小籠包のトレー、割りばし、タピオカのカップ(高い割合で中身が残ってる…)

ゴミ集積所の件は、地元のルールを理解してない住民が回収日を間違え、回収されずにそのままゴミが残っていると高確率でゴミ山です!

群集心理といったところでしょうか? 1つでもゴミが乗っかると次々ゴミが重なり、あっという間に回収困難な量になります…


今回は思い切って書きこみましたが、中華街に人が集まることで活気があるのも事実。

今後も街のためにごみチェックと回収を頑張ります!!




鈴木に急な予定が入ったため、
11/14(木)はお休みをちょうだいします。
11/13(水)もお受け出来る時間が不確定です。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

いつも通り当院のスタッフが万全の体制でお待ちしています。鈴木に代わる治療予約も遠慮なくご相談ください。



(最近のイルミネーションの様子)



寒さや乾燥が気になる時期になってきましたが、このところは良い天気が続きます☀

明日はいよいよ横浜マラソン!
レストにも出走する方が鍼灸マッサージ治療にいらしてます。

事前に体調をととのえ、さらに当日の出走後の時間に予約を入れているリピーターさんもいらっしゃいます。

良いパフォーマンスを発揮するためのメンテナンス、出走直後にケアすることで疲労の回復が早まります。


私達が所属する会が合同で鍼灸マッサージのケアボランティアを行っています。お時間のある方はぜひお立ち寄り下さい。

フルマラソンは極限状態となります。参加されるみなさんは、くれぐれも無理をしすぎず楽しんでください!