【52】紺田敏正【絶対生還伝説】 | 日ハム応援ブログ・アンダンテ

【52】紺田敏正【絶対生還伝説】


日ハム応援ブログ・アンダンテ-背番号52 紺田敏正

ファイターズ公認イケメン紺ちゃん。素晴らしいモデル体型でございます。お髭はない方が好みです。


紺田 敏正【こんた としまさ】

登録   外野手
生年月日 1980年8月12日
身長  185cm
体重   77Kg
投打  右投左打


今季成績
試合数
  89  安打  33  打点  6
本塁打  1  盗塁  14  打率 .236


緊張してます

実はブログを見ている身内に紺ちゃん大っっ好きな人がいまして、昨日から「今日は紺ちゃん!紺ちゃんよね!」とえらいプレッシャーかけられていて、妙に緊張しています(笑)

…ぶっちゃけ、その身内は私の母なんですけども(笑)

そんな母の口癖は、「紺ちゃんを婿に連れて来い」です。んなむちゃくちゃなっ;


開眼

08年の紺ちゃんは熱かったですね~!小山君の語りでちょっと触れたんですが、6月3日の試合のスタメン出場からしばらくの間、交流戦では獅子奮迅の大活躍でしたよね。前にも書きましたが6月3日の試合の時はかなりナーバスな状態で、すがりつく思いで札幌ドームに向かったんですが、シャトルバスを降りてドームまで向かう途中、携帯に届いたスタメンメールを見てぎょっとしたのをよく覚えています。「紺ちゃんスタメンてどゆこと!?」と。しかしかし。試合が始まってみれば猛打賞の大活躍。見たこともない紺ちゃんがそこにいました。代走ではなく、自分のバッティングで塁上に立つ紺ちゃん。この日はB指定からじっくり見ていたんですが、すごく満ち足りた表情をしてたんですよね。スーパーサブという役割はもちろんとっても重要ですが、そこだけで留まりたくない、スタメンで戦いたい選手としての思いが伝わってきて、本当に魅せて頂きました。ハマスタでのプロ初ホームランもおめでたい限りです!


絶対帰ってきます

スタメン活躍もありましたが、今年の紺ちゃんの熱さは代走出場の本塁帰還の確率の高さ!代走で出たら絶対に帰ってくる、あの帰巣本能はファイターズの最後の切り札にも感じられました。代走紺ちゃん=勝負をかけるとき、という感じで。サヨナラ勝ちした試合の本塁を踏むランナーが大抵紺ちゃんなのがまた爽快なんですよね~♪走塁の信頼度の高さはピカ一でしたよね。盗塁も相手投手のモーションを完全に盗みきって悠々と決めてくれて、あまりに綺麗な盗塁に鳥肌が立ったこともありました。うん、紺ちゃんの盗塁はすごく綺麗だと思う。好きだ。


来季

08年のプチブレイクに乗って、09年では大ブレイクしてもらいたいですね!08年の後半は足の痛みなどもありましたが、手術も終えて一安心かと思いますし、スタメン出場してる姿をいっぱい見たいです。これまではサヨナラ勝ちのランナーでしたが、今年はぜひともサヨナラを決めるバッターになって欲しいなあ。オヤジナイトのサヨナラ暴投勝ちの時、めっちゃくちゃ紺ちゃんに期待してたので、あの時取り逃したヒロインを今年はリベンジしてもらいたいな♪鶴ちゃんと行ったという闘牛トレの効果が楽しみです。ヒェヒェヒェ!