juin♡涼暮月 | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなづき

 

風まち

 

鳴雷月

 

 

 

 

とおくのほう かすかに雷がなっていたり

 

 

空気のなかに

すこし

雨のにおいが

気配が

していたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝と 夕暮れは

それでも

涼やかに

ここちよくて

 

つぎの季節の頁の

まあたらしい白のにおい

 

 

 

 

 

涼暮月

その

よびかたがいちばん好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは 何年かまえの6月の雨の日をふと

おもいだしたから

 

 

いっそうにいとおしい気持ちで

すこし

熱のある腕を

なんどかさわって

 

 

ふふふと笑って顔をみあげてみました

もう梅雨空はとうにすぎた

真夏みたいな午後いちばんに

 

 

 

 

いちねんの前半さいごの月

6月がはじまりましたね♡

こちら京都は

雨のにおいはするんだけど 真夏みたいなまぶしい日ばかり

つづいています

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうは

(きのうも)

くらくらとしそうなほど暑い 午後

 

胡蝶蘭をおとどけにいってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのたてものを

設計されたかたからの

ご注文

(モダンな和風とのことだったので モダンなラッピングにしてみました)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日が(今日ね)オープンとのことで 搬入などをいそがしそうにされていたのですが

興味深くみていたら

お部屋を見学させて

もらえました

( ´艸`)←じゃまだよ

 

 

壁紙がかわいい!

(ので そっと撫ぜてみた

←さわってもよいのかお写真とってよいのか聞いてみてokだったけど

きゃきゃっとはしゃいで きっとじゃまだったはず)

 

 

 

 

 

 

 

 

窓が絵になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと全室案内してもらって

うふふ くつろぎたくなりますね( ´艸`)と ごろんと寝そべってみたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内覧会のように楽しんで(なんで((゚m゚;)?)きました(´▽`)

一応インテリア学科というのを卒業してるので

建物のなかみるのすきなんです

 

 

とわいえ 外観も なるほど町並みに溶け込んでいるのですねと

いいながら

お仕事前の舞妓さんをみつけて隠し撮り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば昔 お花をお届けにいって

暑いのにありがとうございますとお茶を出していただいて(全く知らない方のお店)

その方のお話とか聞いて

えっと わたしお友達でしたっけ?というくらい くつろいでしまったことがあります

((゚m゚;)

 

 

 

ついでにいうと

お勤めしていたころクレームがあって その対応に

(いちおう店長として(x_x;)ひゃ)お宅に訪問という

なんとも胃が痛くなる任務があったのですが

(いろんな方やいろんな経験やいろんな考えがあって いまおもうとほんとうに貴重な経験とおもう

視野がひろがりましたです)

 

 

お伺いした時 ぷりぷりと怒っておられたお客様に お詫びをしてから

そういえばこのあたりは

高校時代の通学路で なつかしかったですと ふと話したら

なぜか その話にとても興味をもってくださり

 

 

お詫びより大半 私の思い出話になってしまったのですが

その方が「お姉ちゃんがきてくれてよかったわ!紫陽花も頑張ってそだてるな!!」

と紫陽花育てにまで 熱意を表明してくださり

「またいつでもきてや!」と にこにこ送り出してくださって

ほんとうにありがとうございます (*゚ー゚)ゞ またきます♡と そのお宅を去ったのですが

 

 

また来ますって…私 はて?去り方おかしかったかしらと

帰り道

ふとぎもんに

 

 

 

 

どうも

そういうタイプみたい

 

↓お届け先の洗面は手作りの鏡とうかがいながら

ほほう なるほどと写真を撮る 渡辺篤史(@建物探訪)きぶんの私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

6月もよろしくおねがいします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

love

(ただいまカメラを研究中

スマートフォンと質感がちがってたのしいです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの6月

はじまりたての真白の頁が

 

カラフルな

楽しさと優しさに そまりますように

 

 

 

 

 

 

mois

 

 

 

https://www.amuroreux.com/

 

アンルルー

by Re.mois

amuroreux