星空☆ | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡



 

 






このまえ深夜にとてもきれいな星をみたよ 
星みたいなひとと

夜明けにはすみれの香り 
もう春だね








すみれいろのお花でつくった
ヘアピン







お花の真ん中に星をつけました
これはプレゼント用なの



 






村上春樹の風の歌を聴けの
お話の中に
「昼の光に夜の闇の深さがわかるものか」っていうせりふがあるの
私ごくごくたまになぜかそのような事をいわれるときがあって
(光のなかだからいいねって)

それでもどんなひとにも夜の闇は訪れるし
闇のふかさもしっている
その部分をだしたくないだけ

すいこまれそうに深い夜の闇のなかでも
ひかる星に優しい月に
明けていく透明なブルーに
焦点をあてたい

 

 

 






今日はねお家でFAXしたり書き書きしたり
地味な作業をしていたら

うきうきするmailいただいたり
夕方にも blog…していてほんとうによかったって思うお電話いただいたり

そんなふうにblogみていただけてるなんて
って感動した
録音したかったくらい 笑








夜の更新が多いので
寝る前にみてますって言ってくださるかたがおおいの

ご自分の事 うれしいこと かなしいこと
お話きかせていただいたり


深夜の
古ぼけた選曲のローカルラジオ♪ふふ
ついね わたしの悩みも打ち明けちゃったり



 






風の歌を聴けには物語のあいだラジオが流れています
アメリカングラフティみたいなつくりのお話なの
淡々とお話はすすむしラジオの自称 犬の漫才師 なDJ
ふざけたことばかりはなしてる

でもね最後にふざけた犬の漫才師のかれが
病気の少女からの手紙を受けとって
ラジオで語るメッセージ


僕は局の喫茶室でコーヒーを飲みながらこれを読んで、
夕方仕事が終わると港まで歩き、山の方を眺めてみたんだ
君の病室から港が見えるんなら、港から病室も見えるはずだものね
山の方には実にたくさんの灯りが見えた
もちろんどの灯りが君の病室のものかはわからない
あるものは貧しい家の明かりだし、あるものは大きな屋敷の灯りだ
あるものはホテルのだし、学校のもあれば、会社のもある
実にいろんな人がそれぞれに生きてたんだ、と僕は思った
そんな風に感じたのは初めてだった。そう思うとね、急に涙が出てきた
泣いたのは本当に久し振りだった
でもね、いいかい、君に同情して泣いたわけじゃないんだ
僕の言いたいのはこういうことなんだ 一度しか言わないからよく聞いておいてくれよ

 

 

僕は・君たちが・好きだ

 
この部分がとてもすきなの

そしてmoisもこのblogみてくださってるかたたちが大好きです

 

 






明日はホワイトデーですね
sweetないちにちを