家電量販店に買物に行ったときのこと


子どもと買物に行くのだったのですが

私は野暮用があり、後から現地で合流することに


先に着いた子どもから連絡が…


暑くていられない

           ←上着を脱げば?と返信

脱いでる

体がかゆい

外で待つ


???


体がかゆいって???


何が原因が分からないけど

どうしても買いたい物があったので

子どもを見つけて、店内へ


目的の売り場は4階

だけど3階から乗った上りエスカレーターで

私にも異変が…


何か体がゾワゾワする


元々、私は化学物質に過敏に反応するみたいで

お安い洋服などを売っているお店や

ショッピングモールの一画の

100円ショップなどに行きますと

頭痛がして、その後1日具合いが悪いなんてことになります


が、そこは何度も訪れたことがあり

何か起きたこともないのに

頭痛と動悸もしてきて

一刻も早く脱出したい状況


が、子どもがどちらにしようかなと

悩んでるから、もーソワソワ

子どももかゆいと言うし、

今日はやめて帰ろう!と言ってるのに

イヤ!もうすぐ決めるから!と動かないえーん


早く!早く!とせっつきながら

会計をして店を脱出


が、体のゾワゾワと動悸は収まらず

夜まで引きずりました


アレは一体何だったのか?


子どもは、商品の性能をよく見せるために

何か空気中にまいていたんじゃないか?

などと恐ろしいことを言ってましたガーン


お店で買い物をするのが怖い


食料品だけは買える体でいてくれないと

生活しづらいガーン


コレ、私達親子だけ?