リアガラスに貼ってあるステッカー


ヒビが....

色も抜けてる...

ということで、新しいやつに効果しました。

自己満足ですが、美しくなりましたー。


余談ですが、

洗車のタオルはどのようなのをお使いですか?

私はフェイスタオル程度の大きさのタオルを使っていたのですが...

大きいタオルを使ったら楽すぎて驚きました

Joufullさんの吸速クロス

一度で拭き取れる!!

マカンの大きさだとルーフを拭いてしまうと絞らないといけないですが

ルーフの水を別のタオルで落として、吸速クロスで拭き取り跡を吸収してそのままボディ全体を拭き取り...

拭き取って絞って...拭き取って絞って...

という動作がいらなくなったので拭き取り時間短縮&水垢対策

難点としては、

絞らなければいけないとき一度で絞れないため、細長くして絞れる大きさにして何度か絞る感じです

それと、地面に近いところ(主にサイドステップ)を拭くときは大きすぎる故に地面につかないように注意しないと引きずってしまいそうになります...



スクレーパーのような水切りはどうなんでしょう...

ボディに傷が入りそうで怖いのですが、ガラス部分(パノラマルーフ)で使えるとルーフの拭き取り面積がほぼなくなるのでタオルを出さなくて済むんですよね...

効率は良いのですが、もう少し様子見してみます.