マカンのインテリアについて


これからマカンを購入される方はぜひ参考にしてください!

インテリアで私が気になったところを書いていきます。


私がまず気になったところは内装色です。









ブラック、ベージュ、レッド、ブラック&レッド、グレー、ブラウンがあります。

(パッと見た色で書いていますがガーネットレッドやエスプレッソなど...詳しい名前があります...)

GTSのグレードを選ぶと


ブラックに赤色のステッチが入ったバージョン等もたくさんあります。

続いて、シートの種類です。




たくさんボタンが...

8way、14way、18wayになります。
8wayについて、
簡単に言うと8方向の角度調整ができるという感じになります。
縦が背もたれ、横座面だと考えて動かすとわかりやすいです。


また、助手席側が電動ではなく、レバー式ということもあるので気にしてみてください。

2枚目で丸と棒が出てきましたが、丸が背もたれの中が動いて背筋を合わせられます。また、棒は座面が伸びます。

3枚目めでは棒がさらに2本追加されますが、背もたれの脇の部分が締まり、座面の太ももの部分が締まります。
日常の運転ではまず使いませんが、速い速度でカーブをした際に身体が横に引っ張られないようにするバケットシート形状にできるというボタンです。
ターボグレードは18wayが標準です。

続いて、内装の素材について
ここも私は意外と気になりました。





ダッシュボードやドアの一部がソフト樹脂パーツになります。
樹脂パーツのボコボコが嫌いな方はレザーインテリアもおすすめです。


エクステリアも大事ですが、インテリアも自分、もしくは誰かを乗せる時に大事ですよね。
私は内装色がレッドだと少し気が引けてしまったのでブラウンにしました。

次は、マカンの中の広さを数値ではなく身近なものでお知らせできればなと思います。

また、画像をお借りしてきました。
ありがとうございます。