マカン前期のエクステリアについて


○があるところはオプションになります。(不備があるかもしれません...)


ノーマル、S、GTS、ターボの順にフロントをのせます。





ノーマルとSではヘッドライト下の隙間からインタークーラーが見えます。
GTSではヘッドライト下の2本ある横線が少し変わります。
GTS、ターボではフォグランプの形状がかわります。
ターボではヘッドライト下の横線がスモールライトとウィンカーの2本に分離します。
フォグランプがLEDになります。(GTSも?)

ヘッドライトのオプション





ハロゲン
○キセノン(2、3枚目)
○LEDと変わります。
○インナーブラックというライトのメッキを黒くする(3枚目)オプションもあります。
○PDLSplus(4枚目)という対向車を検知してハイビームを逸らすライトもあります。

ライトの先にある黒いところはヘッドライトウォッシャーです。ライトがついてるときにウィンドウウォッシャーをやると出てくるとか何とか...。(やったことないです)

また、ヘッドランプが2個あるように見えますが2個ある真ん中に隠れてもう1つあります。
ハンドルを切るとカーブ先照らしてくれるランプが隠れています。

○2枚目のグリル部分にある黒い丸い物体はクルーズコントロールに使用しているものでアダプティブクルーズコントロールというオプションパッケージです。



デイライトはヘッドライト部分が4灯に光ります。
※2014~2015年式はECUチューニングをしないとデイライトの項目が出てきません。

オートライトで点灯する暗さになると鍵を開けたとき、閉めたときに4灯+スモールライト(下のライト)、テールライト、ミラー下部が点灯して周りを照らしてくれます。

ライトを点灯すると、4灯のデイライト部分は確か消えます...。

続いて、リアを





①マフラーの形状が
ノーマルは長方形の2本
Sはシルバーの丸型4本(バルブ付?)
GTSはブラックの丸型4本(バルブ付)
ターボはシルバーの四角型4本(バルブ付)
(ターボパフォーマンスは丸型4本)

○PSE(ポルシェスポーツエグゾースト)というオプションがある場合は丸型4本(バルブ付)になり、センターコンソールにマフラーのボタンが追加されます。
○オプションでマフラーの形状や色を変更できます。(マフラーの音にそこまで変化はありません)

②助手席から後部座席にかけて黒い線がありますが、ターボではボディカラー同色になります。
また、ノーマルとSのサイドステップ、リアバンパー下部が黒色ですが、GTSとターボではボディ同色になります。
○スポーツデザインパッケージというオプションでGTSやターボのようにボディ同色にできます。

③テールライトがGTSだけスモークになっています。

貼れる枚数がげんかいなのでこのあたりで!

皆々様から写真をお借りしました。ありがとうございます。