自分に合う天職を☆彡

 

 

高校卒業生達へは勿論

プーチン大統領からも

恒例のお祝いのメッセージが

送られています。

 

「親愛なる友人の皆さん、

 

今日、我々の美しく広大で偉大な

ロシア全土で、卒業式が

祝われています。

 

私は、

この素晴らしく

ロマンティックな

青春の夢と希望に溢れる

祝日に際し、

 

卒業生の皆さん、

ご両親や御親族、親しい方々

そして教師の皆さんを

心からお祝いしたいと思います。

 

卒業生の皆さんにとって

この特別な日は非常に

心ときめく瞬間です。

 

より大人の、自立した、

全く新たな人生の段階が始まり、

重大な決定も、自分自身でできる

ようになります。

 

学校に別れを告げながら

先生方に有難うを伝えるでしょう。

 

先生方は入学したその最初の日から

皆さんの傍らで、両親のように

皆さんの事を心にかけ、

困難な時には励まし、

皆さんが自分を信じられるよう

支えてくれました。

 

皆さんの先生方は常に

皆さんの将来の成功に

驚嘆することになるでしょう。

 

それは、皆さんに備わっている、と

私が信ずるところのものですが

 

皆さんの、

目標に向かっての努力、

忍耐、新たな知識と技術を

得ようとする意欲、

そうしたものは

 

必ずや成功を齎し

将来の仕事において開花し

人々のためになり

祖国に益を齎すことでしょう。

 

一番大切なことは、

自らに備わった使命を実現し

心から自分に合うと思える

仕事を見つけることです。

 

そうすれば、

どのように困難な課題でも

やり遂げることができ

皆さんの達成したことで

他の人々を鼓舞することが

できるのです。

 

私達の偉大な祖先や

現在の優れた人々が

学業、芸術創作、或いは

同様に他の難しい仕事に於いて

自ら頭角を顕したように。

 

そして勿論、誰にとっても

重要なよりどころ、

それは家族です。

 

皆さんが最も優れた

家族の伝統を継承され、

皆さんで力を合わせて

ご自身が夢見ている未来を

築きあげられる、と

私は確信しています。

 

皆さん全ての成功、

優れた成果の達成と勝利を

心から祈りたいと思います。

 

ご卒業おめでとう!

皆さんにご多幸を!」

 

Поздравляю с выпускным! Анимированная гифка с шариками и мерцанием. -  Скачайте на Davno.ru

 

訳しているうちに

毎回ですが、プーチン大統領の

卒業生へのお祝いのメッセージには

個人的な思い、

 

御自分の少年時代の思い、

決して恵まれた環境ではなくとも

暖かかったご両親の愛情、

 

大統領となった現在まで

変わらず、困難な折には心配し、

その達成をいつでも信じ、

喜んでいてくれる昔の先生の存在、

 

Великий ЧЕРТитель: storm100 — LiveJournal - Page 2

 

 

Путин провел первые после инаугурации встречи - Парламентская газета

少年ヴァロージャの中に

能力を認めてくれた

独語のヴェーラ・グーレヴィチ先生と

 

 

少年時代のフーリガンを脱した

柔道との出会いと熱意

そこで学んだ礼儀と忍耐

勝利を決して諦めない強い心、

 

Умер тренер Путина по дзюдо - Korrespondent.net

柔道を通して人間性を

鍛えてくれたコーチ、

アナトーリー・ラフリン氏と

 

 

 

将来の夢をもつことで

猛勉強し、難関の

ペテルブルク大学法学部に入学、

少年時代からの夢を達成したこと

 

そんな自分の経験から来る

本物の思いが篭っているように

思えます。

 

そして大事ですね!

 

「自分の使命、転職を見つければ

 どんな困難も克服でき

 他の人の役にたつほどの

 仕事が出来るのです!」

 

これもまた、ご自分の

体験から出てきた

活きた言葉だと思います。

 

プーチン大統領は

ロシアを復活し、

再建し、そして発展させる

それが天命だったのですね?!

 

大統領が疲れ知らずの

ワーカホリックになれるのも、

それが使命、天職だから

なのでしょう...

 

そんな大先輩からの

ロシアの高校卒業生への

温かなエール!

 

 

私も、今回は

キリール君、イゴール君

2人の愛弟子を送り出した

友人のクミーシェ先生と共に

 

教職50周年記念コンサートで

 

三木稔さんの名曲

「マリンバ・スピリチュアル」を

クラスに届けて、

キリル、イゴル、ザハル君を

率いて素晴らしいソロを弾いた

兄弟子のパーシャ君とブルーハーツ音符

 

 

 

お互い離れてはいても、

ウラルと東京の間を

楽譜で繋いだ数年でした

 

今日は私も感慨を持って、

このプーチン大統領の祝辞を

伺うことができたと思います。

 

 

卒業生の皆さん

おめでとうございます!

 

これから7月の入試での

成功を祈っています虹クローバー

 

 

NHKのアニメ「雪の女王」よりむらさき音符

 

 

 

 

嘗ての先生と生徒、

お二人の間の

長年の愛と信頼が

感じられる一枚ハート