千年史の道を歩むロシア💘

 

今日6月12日は

ロシアでは主権を祝う

”ロシアの日”の祝日です。

 

プーチン大統領も勿論

お祝いの言葉を述べられました。

 

「....私たちの祖国の、

千年の歩み連続性の象徴として

ロシアの日を祝うことは

必要であり、歴史的にも

正しいと考えています。 

 

ロシア国家は、

多くの困難で悲劇的な時期を

経てきましたが、

私たちは常にすべての困難、

障害、逆境を克服し、

祖国の偉大さを創造し、

倍増させてきました。

 

そして今日、私達の国にとって

困難な時期に、私達は再び

祖国の運命に対する

愛国心と責任によって

団結しています。

 

こうした思いは

私たち一人一人にとって

親密で親愛なるものであり、

特別な軍事作戦の参加者には

頼りになる支援として

役に立っているのです...」

 

主権を持つ国

守れる国は世界に

そう多くはなく、

ロシアはその代表です。

 

 

「私達はスラブ人

頭を下げることはない。

西側とは対等に、そして

お互いを尊重するのなら

協働できる...」

 

そう2022年にソチの公邸を

訪れたルカシェンコ大統領と

語っていたプーチン大統領でした

 

その西側G7は遂に

ロシアの資産を凍結した

だけではなく、それを

ウ支援に使用すると...

 

こんなデタラメが世界で

許されるのでしょうか?

 

国家がどんな窃盗をしようと

誰も何も言わないのでしょうか?

ここまで来ると、もはや

窃盗、泥棒、G7とは

そういうヤクザな集団

だったのでしょうか?

 

欧州の歴史に対する

冒涜ですね?

 

現在のG7の首脳達

恥かしくはないのでしょうか?

 

自由と民主主義のために

命を賭けた多くの無名の

老若男女の方々に対して

恥かしくはないのですか?

 

欧州の歴史が泣きます!

 

唯一明るいニュースは

今年7月からEUの議長国が

ハンガリーになることです。

 

オルバン首相、EUを

何とかまともになるよう

尽力してくれますように!

 

EUは合衆国に屈し

ロシアに敵対するために

出来たのではない筈

 

でも安全には十分に

ご留意されますよう!

 

今や主権を持つ国であることは

(他から狙われ...)

危険になってしまっています

 

それでもロシアは

ロシアの道を行きます!

それは誰にもとめられない

 

平等で互いを尊重し

他を邪魔せず、押し付けず

支配せず、国益を重んじる、

多極世界への道

 

ロシアと協働したいと願うものには

常にオープンで、対話を拒否しない、

 

 

ロシアの心は、その

広大な森、大平原のようの

 

地平線まで、ひたすらに

圧倒的に、広すぎる...

 

おめでとう、「ロシアの日」!