キリスト教徒ではなくとも

今日は、クリスマス

ツリークリスマスツリーを雪にみたてた

綿で飾ったり、サンタや

輝く玉で飾ったりした

子供時代が懐かしく

思い出されますね

 

皆さんはどのように

過ごされたでしょうか?

 

ロシアのクリスマスは

1月7日なのでまだ先ですが

ソ連時代には、当然ながら

正教のクリスマスは

祝われませんでした。

 

やはり一番皆が楽しみに

しているのは31日の

パーティでした。

 

といっても殆どが

家庭で手料理を囲んで

家族や親しい友人で

集まって内輪の

パーティをしたり

寸劇を演じたり

 

踊ったり、食べたり

しながら、夜中の12時

直前にはTVをつけて

大統領の新年の国民への

挨拶を聴いてから

シャンパンで乾杯!

 

そしてまた朝まで

パーティを続けてから

翌日雪に中を戻って

それからやっと寝るのです

 

豪華さの程度は

違っても、ソ連時代と

ロシアとではそれほど

やっていることは

変わらないのでは

ないでしょうか?

 

今年はモスクワでも大雪や

時ならぬ雨が降ったりと

大変な天のようですが

 

プーチン政権になってからは

年末から7日まで続く

長い休みに十分休息できる

有難い年末年始になりました

 

プーチン大統領は先日書いた

ドネツク自治共和国と協力関係を

結んだトゥーラ州を訪問、

状況を確認したようです

忙しいことこの上ないですね?

 

クリスマスですので

皆様にもささやかな

プレゼントを(勝手に)と、

思いつきました。

 

ちょっと楽しい旧き良き

プーチン大統領のお写真を

ご紹介しようと思いますベル

 

ご覧になっていらっしゃるかも

しれませんが、アップで

若き日のお写真から

 

 

これは大統領に

就任された当時の

お写真でしょうか?

 

(大統領府より)

 

お若い!

それに何だか優し気ですね?

 

 

続けて別の角度から

こちらは正式なプロフイール用

みたいですね?

優しさの中にも微かな怖さ、

(もとい)鋭さも...

 

(同上)

 

 

そして...

 

こちらは最近のお写真です

既に戦闘モード突入!

大統領の癖?なのでしょうか

気持ちが篭ると

ぐっと右手が拳に...

(Starhitより)

 

「ロシアは領土ではなく

人です、人こそロシアの

力なのです!」

 

 

やっぱりプーチン大統領は

スピーチでもロシアを守り

闘う姿が素晴らしいですね!

 

史上初めて一国の元首として

アメリカ合衆国の一極支配に対し、

ひるまず、ニエット!(No!)

をつきつけ

 

ソ連崩壊と共に

豊かな天然資源の富を奪われ、

弱体化させんと仕組まれた

ハイパーインフレ!

男性の平均寿命は50才代

でした。

 

ソ連崩壊数年で

驚くほどの貧富の差

マフィアが争い、街には

銃撃が絶えず、人々は

バルコニーに皆

鉄格子を焼き付けて

いました。

 

そこからロシアの富を

取り戻し、今日の繁栄まで

ロシアを放置国家から

法治国家に育て、

守ってきた

 

そのブレない信念

驚くべき勇気と気概

そして、祖国ロシアへの

深く熱い愛には

 

あのどん底時代を

シベリアの地方都市で

体験した者として、

深い尊敬を覚えずには

いられません...!

 

本当によくぞ、あのロシアを

ここまでに...!

これはほぼ、

奇跡に近い大発展です!

 

本当にプーチン大統領は

良く頑張られた、

 

その驚くべき功績は

どれほど高く評価しても

し過ぎることはない

と思われます。

 

私がウラルに

住んでいた時には

三週間に一週はお湯が

停まり、

 

何か月も野菜どころか

腐ったキャベツ一つ、

泡の立たない

怪しげな石鹸一つ、

バター100gすら

入手できなかった...

 

それがたったの20年で

今のロシアは

ソ連時代のプラスを

残しつつ、全く異なる

豊かで美しい国に

見事に生まれ変わりました。

 

それもゴルバチョフや

エリィツィン両大統領の如く、

西側へ迎合することなく

 

あくまで自国の利益を

第一に守ってきた

大統領の賢明な政策が

あったからこそ

 

内政でも外交でも

ロシアはもう二度と

貶められはしない... 

 

ウラジーミル・

プーチン大統領、

貴方がおられる限り!

 

今回のウクライナ紛争も

プーチン大統領が決断したのは

 

具体的には東部ウクライナを

巡るキエフ政権の弾圧に

耐えかねたロシア語系住民を

守るため、国際法に準拠して

集団的自衛権を発動した

ものですが、

 

その許にはソ連崩壊を機に

冷戦に勝利したと

勝ち誇り、世界を一極支配し

これを機に、広大なロシアに

眠る豊かな資源を自由に

しようという勢力との

戦いです

 

他の指導者だったら

容易く彼らは成功したかも

しれません

 

しかしロシアを率いるのは

ウラジーミル・プーチンその人

 

どこまでも

ロシアを守る切ることを

人生の使命にしている

ロシアが持った初めての

そして、真のリーダーであり

大統領です

 

その祖国への愛には

誰も、決して勝てません

 

 

 

相手に隙をみせない

この斜めに構えた

アチュードと

エカルテな目線ドンッ

 

(ロスコングレスより)

 

ロシアに何か仰りたいか?

 

 

 

こちらはペンでの(脅し?付)

(ポリト・ルより)

 

さて、中継地でのウクライナの

ガス代の誤魔化し分は

2014年から

全額お支払い頂こうか?メラメラ

(これはウ国の真実です)

 

 

 

スーツも上質そうですね?

ナポリいやミラノ製かしら?

ネクタイのセンスも合格

でいらっしゃるので

 

マリネッラ・ナポリの

セッテ・ピエゲも是非

お勧めしたい...

 

クールな外見を装っても、

ロシア愛には燃えている

大統領には、

甘すぎない小花の小紋柄

など、如何でしょう?

 

 

ついでにもう一枚

ワーカホリク・プーチン”

これらはとても素敵な

お写真ですね?

 

(アレクセイ・ドルジーニン氏撮影)

 

一日25時間勤務

超ワーカホリックな

プーチン大統領は常に

ペンを手にして何か

書いておられます

 

それについては

ボリショイの女王

マヤ・プリセツカヤが

語っていました。

 

”大統領は一日25時間も

働いておられますから...”と

 

大統領令にサインしたり

会議で長い相手の話を

聞くときも、いつも

必ずメモをとられ

 

たとえ、子供が相手でも、

きちんと名前を書き留めて

あげています。

(だから呼びかける時

間違わない)

 

いつも右手にはペンが

(タコができそう?)鉛筆
 

 

何故か右手にされている

腕時計最近、ロシア製

「ラケータ」社のもの

に変えられたそうです。

 

(ミハイル・クリメンチエフ氏撮影)

 

でも、何気に超アナログ!

(パソコンは使わ(え)ない)ガーン

 

 

勿論時計はプーチン大統領の

ためだけに作成された

特製で、ケースリングは

ブラックオパールだそうです

大統領専用車を思わせ

ますね?

 

 

300年の歴史を誇る

帝室ペテルゴーフの

ファーブリカの制作

シックですね!

 

 

時間の使い方は大切だ

(遅れることも含めてだがかたつむり...)

 

 

プーチン大統領に

相応しいシックで

切れ味良くシャープで

無駄がない美しい

デザインの時計ですね?

 

 

そして12月...昨年

故郷サンクト・ペテルブルクで

大晦日の礼拝に参加された

際の大統領

 

今年どこかで参列される

ご予定だそうです。

 

(srpskainfoより)

 

そして最後は皆と共に

 

 

一国や或る地域の考え方を

押し付けるのではなく、

 

人種や出身がどこであろうと

お互いの価値観、文化や言語

通貨が平等に尊重される、

 

そうした多極的な

世界を創ろう☆

 

 

ウラジーミル・プーチン

2022年

 

 

(同上)

 

ええ、大統領、

共に行きましょう!

 

貴方とロシアを

倒そうとする勢力には、

私たちも、精神の

パルチザンになりますよ☆

 

 

”ウラジーミル、

私達は同じ未来を見ている...

共に駆けて、駆けて、

駆け抜けようでは

ありませんか!”

 

by Sinzo Abe馬馬

 

 

(AFP時事より)

 

お二人の最後の会見となった

モスクワ、クレムリンで

 

「晋三、有難う...」

「Владимир, Спасибо...」

(ウラジーミル、スパシーバ)

 

 

安倍元首相との仲睦まじい

ショットは多いのですが

 

お二人の立ち姿と優しい笑顔

相互尊重の穏かな空気が

とても好ましく思える2枚を

ご紹介させて頂きました。

 

(Timeより)

 

そしていつの日にか虹

必ず日ロにも友好の花冠が

 

そう信じましょう!

 

(構成μία)

 

 

 

The winds might blow through us 

but we don't care. 

 

There's no harm in thunder

 if you are there,

If you are there,

 

until now...

 

 

クリスマスなので

プーチン大統領の

スペシャルギャラリーを

お送りしてみましたプレゼント

 

 

 

皆様も良き晩を

過ごされますようにベル