友ありベラルーシより来る、また楽しからずや

 

 

今日本のメディアでは

ロシアの部分動員で

多くの若者が逃げるのに

必死でパニック、

もうロシアもプーチンも

終わりだと、煽りたてていますが

 

そんなことはないみたいです

先日、モスクワの友人に

メールをしましたら、

「部分動員はまず軍役経験の

ある者からだから、

こっちは落ち着いているわよ」

ということでした。

 

動員の反対す青年を

取り押さえる警察官の

姿が毎日TVで流されますが

それで、「ほら、ロシアは

酷い、自由がない!」

というのは違います

 

どうしてプーチン政権で

厳しくデモを取り締まるのか?

そこには重要な理由があるのでは

ないでしょうか?

ほれ、あれです!

 

2014年のマイダン革命

そしてその後のカラー革命!

ウクライナ・ファイアーで

解説されていますが

 

その全てはロシア包囲網を

作るための偽旗作戦でしたよね?

 

つまりデモに外国分子が入って

煽って、暴力革命にもっていき

親ロ政権を倒し、軍事基地を作り

アメリカ化してロシアをジワジワと

追い詰める、

 

それを阻止するために

デモをただ傍観しているのは

ロシアでは国のためにも

とても危険だからでしょう?

それにロシアでは日本同様

デモは事前に登録するのです

それなしは違法になります

 

日本だって機動隊が

周囲を固めていて

凄いじゃないですか?

 

グルジアのバラ革命で

大統領の担ぎ上げられた

サーカシヴィリ、完全な

GL.傀儡政権でした

 

ナヴァリヌィ氏のことを訊かれ

「第二のサーカシヴィリは

ロシアにはいらない」

と一言きっぱりと述べた

プーチン大統領の顔が

目に浮かびます

 

そういえば

今日からベラルーシの

盟友ルカシェンコ大統領が

ソチのプーチン大統領公邸に

招かれ、リラックスした

雰囲気の中で、

会談が始まったようです

 

 

いつも温かく率直で

気取らなくてオープンな

ルカシェンコ大統領は

全くタイプが違う?

プーチン大統領と

とても相性が良さそうですね?

 

それははたからみても

良くわかります。

 

 

今日は秋まだ暖かな

美しいソチでの会談とあって

お二人ともネクタイを外した

リラックスした雰囲気の中で

カメラの前で会談が開始

 

(ほとんど兄弟みたいな大統領同志)

 

 

いつになく、

ちょっと元気がない?

プーチン大統領の沈んだ声に

答えるルカシェンコ大統領は

そのあけっぴろげな率直さで

今の世界情勢を語り出しました

そして...

 

「動員のことですが、

ベラルーシで2020年にやったときも

何千人も出国して行きましたよ。

ロシアは25万の予備兵力がある

でしょう?そのうち、3万いや5万くらい

逃げたいなら行かてしまえば良いのです

 

ここにさせるか、あちらで

パンを食わせるか、

暫くしたら皆戻ってきますよ

うちの時もそうだった。

何千人も逃げて行ったものです。

気にすることはない。

こんな風にざっくばらんに話して

申し訳ないが、行かせて

しまえばいいんですよ、

 

ヨーロッパでは買いたい人が

ブロックされている

我々ではなく彼らがです。

一番豊なドイツでさえ、人々が

通りでデモをしているのを

今朝のニュースでみましたよ。

今に分かりますよ。

貴方が言ったこと、誰もこんなことを

望んでいない、その通りだ。

我々は勝ちますよ。

 

欧州の将来は我らとともにある

と、もう三回も話してきました。

 

彼らに考えさせれば良いのです。

 

我々はお互いに

相手が必要なものを持っている。

欧州は我々と、そしてロシアと共に

あるのです。

ロシアには全てがあり、

彼らには我々が買える技術等がある、

 

それ以外何か必要なのでしょう?

彼らはただ責任ある決定を

下せば良いだけだ。

 

彼らがいやなら、それでよし。

我々は共に、少しずつ

実現していきましょう。

 

 

Президент РФ Владимир Путин и президент Белоруссии Александр Лукашенко во время встречи - РИА Новости, 1920, 26.09.2022

 

すると今までうつむいて

兄に諭されている弟のように

黙って、時々頷きながら

聴いてきたプーチン大統領が

一言、こう付け足しました

 

「そして私達に敬意をもって

対すること...」

 

この言葉、には

胸をつかれました。

 

そうでしたよね

 

これですよね?!

ヨーロッパにロシアが

求めていたことは...

 

プーチンさんがポロっと

漏らした一言に思いが集約されて

いるような気がしました

 

それさえ欧州やウや米が

持ってくれていたなら

戦いだって回避できたのにって

そんな感じしませんか?

 

あれだけロシアが頼んだのに、

回りは耳も傾けなかった!

 

「私はお願いしているのだ」

とプーチン大統領、

最後はそう言って

いましたよね?

ロシアへの安全の保障を

見せてくれ、と

 

ロシアの意見や意向を

しっかり聴いてくれれば、

尊重してくれれば

ともに歩めるじゃないですか?

欧州とロシア、

どんなに明るい未来になるか?

 

ったく、欧州の○○首相ども、

何をやっているのでしょう?

 

ロシア虐めをやめろ!

嘘をやめろ!

話を聴け!

(プルシェンコさんみたいに

なってきました!)

 

なんてわかりきった

ことなのに!

 

それにしても

ルカシェンコ兄って

頼りになるなぁ~

(年は2つ下ですが)

薪割り動画も良かったですよね?

(^_-)-☆

 

 

それにしても、良かった、こんな

お友達がプーチンさんに居て

しかも同じ立場だから

(大統領の苦悩は大きいでしょうしね)

 

(さ、ヴァロージャ、遠慮はいらんよ)

 

 

大統領としての

苦労も分かりあえるし

お互いを受入らて支え合える

ああ、良かったなぁ

持つべきはアレクサンドル

ルカシェンコ氏みたいな

良きお友達ですね?

 

といってもこの20年で

随分関係が変わったみたいです

最初の10年はルカシェンコさんも

随分プーチン大統領の政策を

非難していたそうですが

プーチン大統領は例によって

何も言わず、一言

 

「もしかして、愛かな?」

 

 

しかしサーシャ兄のお話中

すっとうつむいて時々

頷く、その姿はまるでダウン

 

きっとペテルブルクの

共同アパートの中庭で

フーリガンしていた頃の

プーチンさんは、こんな

感じだったのでしょうね?

 

ロシアに敬意を持って接する

 

そう感じさせていなかった

欧州諸国ども、おまえらなぁ~!

全員、ヴァロージャに謝れ!

(これ必要でしょ?)

 

公邸10周、その後腕立て30回!

フォンデアライエン嬢は

公邸で一か月料理と

洗濯掃除片付け

バフィーとユメの散歩と

ご飯やり!

(とかしなさそうですよね)

 

えっ男女差別撤廃?

じゃ=黒海沿岸まで走れ!

 

ルカシェンコ兄さん

有難う!

 

今夜はこれでいきましょう

 

 

(古くてすみません<(_ _)>)

 

 

 

Верю в вашу поддержку

「みなさんの支持を信じている」

 

 

貴方の締めのフレーズは

演説を待っていた

タタール地方まで

しっかりと

伝わっていますよ

 

カルムイクタタール地方では

招集が届く前に1000人もの

応募があったそうです

 

 

ニュースでみました(*^^)v

みなさん、大統領の演説を

前日からまっていたそうです

 

ドンバスの少年兵も

「住民投票でロシアに入れたら

それは嬉しい」と

話していました

 

欧州め、どっちを

援けるべきなのか?!

考えろ~?

でもどうかしています

EUと米国のロシア包囲網

尋常ではないです

 

でも、

ロシアは

最後には必ず勝ちます

 

そうういう国なのです

(あれ?誰かがどこかで

言っていましたね?)

 

それがロシアの伝統だ!って

そう思いますよ~