私の祖先はただの農民です☆

 

今日のロシアの日☆

 

プーチン大統領のロシア市民への

メッセージは現地時間12:00より

 

日本時間だと18:00より

 

ロシアの大手メディアで

一斉に報道されるようです

 

モスクワは良い天気です

 

私もあまり良く

わからないのですが

こちらでみれるかしら?

と期待しております

 

https://iz.ru/live

 

こちらはイズヴェスチヤの

ニュースですが

 

モスクワ・ニューマックも

12:00より開店です!

 

 

特殊作戦も伝えられています

 

ウクライナのナショナリストが

NATOの砲弾で攻撃してきた

というニュースを今流していました

 

またウラルの中心都市

ヨーロッパ・アジアの記念碑のある

エカチェリンブルクにある

スヴェルドロフスク国立

フィルハーモニーより

 

アーティスト達が

ルガンスク人民共和国を訪問し

コンサートを行ったそうです

 

カリフォルニア、ガソリン

6$に上がる

 

売電氏、またインフレを

ウクライナの穀物危機に帰す

 

等、今はニュースが流れていますが

 

もしご一緒に大統領のライヴの

挨拶を拝聴できたら嬉しいです!

 

と思って今見て見たら

挨拶は最初だけで

あとは、ロシア連邦労働英雄

その他の一番高い勲章の

授与みたいですね!

すみませんでした!

 

 

https://iz.ru/1348580/2022-06-12/putin-otmetil-neobkhodiomst-splochennosti-rossiian

 

「私はロシアの日に皆さんと

国のすべての市民を祝福します 

 この国家的祝日は、私たちの母国に

捧げられ、その歴史への誇り、その未来への

信仰に満ちています。

今日、私たちは、祖国、私たちの社会、

人々が団結することが

いかに重要であるかをとりわけ

強く理解しています...」

(イズヴェスチヤ、6月12日付)

 

 

 

 

いやあ大統領って大変ですね

ずっと立ったままで受賞者の

スピーチを聴かねばならないって

 

後ろの衛兵さんたちも大変

だけど、ロシア人てどうして

こう話しが長いのか?

 

短かったとき、プーチン大統領

嬉しそうにニコっとしていましたね?

ロシア人の肺活量には負けます

 

でも最後に原稿なして語った

大統領の言葉は短くても

力と気持ちが篭っていて

ユーモアもあって良かったです

 

 

「ミハルコフ監督のご先祖が

ロマノフ家の始まりからの

史料の管理人だったことが

修道院の文書にも記されている

という驚くべき話を

伺ったところなのですが、

 

(大統領は今年350周年になる

ピョートル大帝の話を

最初にされました)

 

私の祖先は普通の農民で、

そして労働者でしたので、

皆さんと今日ここでご同席できて

光栄です。」

 

と笑いを誘っていました。

 

いつも思うのですが

発音がいいなぁ

それにも受賞者の皆様と

握手する際の表情も

良かったですね?

 

演説も上手い!

 

長い間、ずっと直立されていた

大統領もお疲れ様でした!