集客商品と利益商品
集客商品とは=フロントエンド
集客、顧客を獲得するための商品
たくさんのお客さんを集める商品
広告を使って商品を売る
売るのが難しい
見込み客との信頼関係が構築されていないから
商品を売るのにお金がかかる
広告を出すため
商品を買っていただけたお客さんには
ハウスリストになってもらう。
リストになってもらうのが最終目標。
利益商品=バックエンド
儲けるため利益を出すための商品
フロントエンドで獲得したリストに商品を売る
売るなが簡単である
フロントエンドで実際に商品を買っていただいているので
信頼関係が構築されているから
自分が発信しているメッセージを様んでもらえる確率が高い
商品を買ってくれたお客さんには関連商品を売っていく
1回だけではいけない
どんどん買ってもらうようにするには
関係をもっと構築していくことが大切
売り込みばかり続いて嫌がられないようにしなくてはならない
購入者椅子ととの関係を構築させてバックエンドをいかに
次につなげるかがポイントになってくる