清正公まつり前夜祭 地域の子供も、お手伝い 1度に2度楽しめる金魚すくい | HIRO氏の お写真 日記

HIRO氏の お写真 日記

熊本から発信する人々を写真を通してつなげてやると心底決意してる熱い人間です。是非とも俺にメッセージをくれ!絶対役に立つぜ!

HIRO氏の お写真 日記 SANYO Xacti 2000 にて撮影 by HIRO氏


みんな、元気かい。。 曇天の熊本ですが、少し、明るくなって来ました、 昨夜は、清正公まつり


 前夜祭で、良い空間に居たし、夜なべ作業も、順調だし、朝から、気分良いんで、何時もだと、


朝は、コーヒーなんですが、今朝は、ティー(紅茶)飲んでます、、その日の気分なんですが、紅茶


 の時は、気持ちに余裕ある時なんです! まあ、相棒の水谷豊じゃ無いんで、上からは、注ぎま


せんがね。(笑) 先程の続編ですが、清正公まつり前夜祭で、地域の皆様の努力、創意工夫で


 縁日遊びが、50円なんですが、この金魚すくいは、なんと、50円で、一度に二度楽しめるんで


すよ! 左が、金魚すくいしてる、子供たちです。 向かいには、地域の子供を、含めて、売り子


 しています。 向こうには、綺麗な浴衣着て、自分も遊びたいだろうに、売り子してる女の子が


います。 まあ、社会勉強には、最高ですね、、 大盛況でしたよ。 50円で、7匹すくう子が、


 続出してましたよ。 此れが、テキヤなら、嫌な顔されるだろうね。 こりゃ!失敬、、 まあ


俺の同級生が、その世界の親分だしね、、でもね、俺には、良い奴だよ、藤崎宮で初詣で、


 彼を見つけると、此れくれと、言うとくれるもんね。 早く立ち去ってくれって、顔してね、でもね


イジメては、いないよ、幼ななじみの延長ですよ。(笑) まあ、其れは良いとして、此処ではね、


 金魚すくいで、多くすくった人の名前を、ボードに書いてるんですよ! イカシタお姉さんがね、


お話を聴いて、びっくり、数が多かった人には、景品が出るんですよ、、 8時時点でかな?


 此れ、凄いよね、、50円で、金魚すくい楽しめて、運が良ければ、景品付きだもんね、、


此処まで、来ると、あっぱれ付けたいね、、此処に居た、子供も、大人も、みんな笑顔でしたよ。


 ちいと、気が早過ぎるけど、今年、来れなかった方は、来年は、是非、体感してみてね>>


あっ! 日差しが出てきました。 神幸行列へ向けて、縁起いいね。 うふふ!!! HIRO氏