今日は歯医者に行ってきたのですが・・・

銀歯が取れた奥歯
抜歯した方がいいとのことでした😨

銀歯が取れた時
歯がちょっと欠けてたんですが
割れてボロボロになってて
抜くのもけっこう難しいかもって話でした😱

じつは私
下の親知らずは両方とも埋没歯で
そのことやSLEのこともあるので
口腔外科で抜いた方がいいという話に

免疫内科で入院する病院に
口腔外科があるので、そこで
抜いて貰った方がいいという話に

同じ病院の方がカルテもあるし
身体のことわかってくれてる方が
良いと思うから、入院した時に
「抜いた方がいいって言われた」
って、聞いてみて・・・
紹介状必要なら書くから連絡してね
って言ってくれてました😊

とりあえず今日は尖ってたところを削って
セメント詰めて応急処置して貰いました

私、昔から歯医者だけは苦手です😰

以前、治療中に体調不良になって
救急車で運ばれたこともあるし
よけいに緊張するんですよね

一番避けたかった展開です😭

・・・気持ちを切り替えて過ごしたいと思います😅

皆さまもご自愛下さい🍀