先週は医大病院の皮膚科受診日でした🍀
今回は主治医の診察でした😊

なんか研修医の先生かな?
診察室の奥のカーテン裏?にひっそりと

メモ帳持った白衣の男性が座ってました

・・・が、気にせず受診😅

なぜか、その日は

痒みがほぼなくて肌の調子は良い感じでした🍀

髪の生え際のかさぶた?みたいなのは

酷くなるとカビ菌に感染?

することもあるらしく

薬を続けた方がいいとのことでした

免疫内科入院時に持って行くので

塗り薬も一通り出して貰いました薬

何と残念なことに

今の主治医は4月から違う病院に行くそうで

4月からは主治医が変わっちゃうそうです

大学病院あるあるですよね😭
 

診察室のドア開けてくれたり

気遣いのある可愛くて優しい先生なんです✨

 

その日も、免疫内科で薬を試すために

入院することになった話をしたら、帰り際

扉を開けながら「入院、頑張って来てね😊」

って言ってくれてました🍀😊

 

※免疫内科で試してみるお薬ですが

リツキサンという点滴のお薬で

入院しないと出来ないんだそうです😅

3月末受診予定なので

もう一度会えると思いますが

心遣いの優しい先生だっただけに残念です😭

 

次の先生も良い先生だといいな~✨🍀

 

皆さまもご自愛下さい🍀