茶香

(北千住)

3月の平日限定パンケーキ

『貴賓 』

Rich black tea fluffy-pancakes.

¥1482(税抜)¥1600(税込)


北千住にある孤高のパンケーキ

そんな至高のパンケーキを戴けるお店がこちらです。


そして今回のもヽ(*´∀`)

最初に言っちゃいます

あまりの美味しさに大感動しちゃいました(*´ー`*)。


フワホワな至高のスフレ生地3枚のタワーに

タピオカを載せ、紅茶の茶葉が贅沢に込められたホンワリとした生クリームが惜しげない厚みを以って生地に覆い被されてます╰(*´︶`*)╯♡。


この他にお皿の上にはオレンジ、苺果実、バニラアイスもヽ(*´∀`)。

回転させるとそれだけでフルフル揺れるのも

もはや最高の魅力(^^)v。



戴くと〜\(^ω^)/

パンケーキの優しい甘さと共に

驚くのは紅茶葉入りのクリーム。

このクリーム自体が、タピオカと協力して徹底して紅茶の味わいを前面に押し出した仄かな甘味を伴うスイーツでした(^^)。


このクリームだけでも紅茶スイーツとして成立してしまうほどの味わい❣️。


生地と戴くと更に紅茶の渋みさえも味わえます(^^)v。

少し甘味を足したい時にちゃんと控えているのはバニラアイス❤️。

ここでアイスを敢えてバニラとしたことに納得する事に到ります。

紅茶の風味を邪魔せずに味わえるためなのだなと♬、

併せるフルーツのチョイスも然り❣️。

店主さんのさりげなく優しいお心遣いにホッコリした気持ちになりました。

この一品に込められた細やかで丁寧に向き合う店主さんの真摯さに感動して、

うまうまご馳走さまでしたm(__)m。

お店のホームページはこちら⤵︎

https://coffee-chaka.jimdo.com/