adito

(駒沢)

春爛漫いばらキッス

イチゴパンケーキ 

Special strawberry pancakes.

¥1800


駒沢大学駅から徒歩12分くらい

バスだと

恵比寿駅より「用賀」行:「学芸大学付属小学校前」下車徒歩2分

・渋谷駅より 「等々力」行:「深沢不動前」下車徒歩2分


aditoというだけあって初めて来る方にはなかなかお店が見つけにくいかもです💦。


アットホームな店内では

優しい笑顔のスタッフさん達が迎え入れてくれます。


目の前に現れたパンケーキは

苺の赤色が映えて

愛らしい💗


積み上げられた生地の上に載るメレンゲ細工は

杏仁パブロワ

沢山のフレッシュな苺果実達と共に盛り立てるのはメニューを読むと

桜アイス、練乳キャラメル、金柑ジャム、マスカルポーネ、苺桜ゼリー、金柑ハチミツ煮、柚子金柑ギモーヴ、苺金柑ソースと

多彩で盛り沢山に列挙されてました❣️。



まずは全周を愛でましょう

╰(*´︶`*)╯♡。




早速戴いてみると

生地はシットリホクホク\(^^)/。


苺の味わいもさることながら、

全ての脇役達が甘味をもった柔らかくて爽やかな酸味で協調して味わいを強くし、存分に美味しい苺のパンケーキを味わえるとても美味しい一品です(^^)。

特に杏仁パブロワがこんなに美味しいとは思わなかった❣️。予想外の嬉しい発見でした💕。

これは美味しすぎてオススメです(^^)v。


更に戴いた

いばらキッス贅沢イチゴサンド 

Strawberry & cream sandwich.

¥1800

濃厚バルサミコソース

¥100で付けました(^O^)/。


すごいボリュームある圧巻の苺サンドは美しくもありました\(^^)/。


大きなサンドを戴こうと頬張ると大きいので顔や手にクリームを付けながら戴く贅沢さ💕。

味わいはしっかり苺果実自体を楽しめるのは勿論ですが、一緒にパンに挟まれているマスカルポーネクリームは爽やか、オレンジジャムが軽い渋みと甘味、塩練乳ソースがコクと隠し味の役割を担っていて口の中を畳み掛けるように喜ばせてくれます。

伝えたいのに伝えきれないもどかしさ💦。

この苺サンドは他の何処よりも贅沢かもですよ(^_−)−☆。

美味しかった〜(^^)v。


あともう一品

プライムロースステーキ250g

¥2200


こちらもお肉の味わいをダイレクトに味わえるガツンとくるメニューでした♬


お店のホームページはこちら⤵︎