カフェ・オーレ!水天宮

(水天宮前駅)
スイーツ男子パンケーキ会

先日開催されたのは
スイーツ男子3人による
パンケーキ会
今月も開催されました(o^^o)。

お店は半蔵門線水天宮前駅の6番出口を出て歩くこと1分に位置するカフェです(^.^)。

集まったのは
パンケーキの世界の第一人者
ミスター黒猫さん
史上最高のスイーツブロガー
あまいけいきさん
そしてそんな場にいていいのかと思われてしまいそうなヽ(´o`;💦💦
わたくし、パンケーキマニアの
ドクターパンケーキ
でした(^^)/。

この日は相変わらずお忙しい
あまいけいきさんがお仕事柄会の前に
スイーツ食べ過ぎ状態
てことで
3人でパンケーキ二品をシェアすることに(^^)v。
戴いたのは
お店の一番人気
🍋🍋レモンのパンケーキ🍋🍋
920円
{5C280775-CBA7-40D4-B0FC-AB802FAE764D}


そしてまだ戴いたことのなかった
あずきのパンケーキ
920円
{2A45B338-8893-45D2-B880-127FE3937A86}


注文するとマスターさんが黙々と
銅板の上で
ジュジュ〜ッ❤️て生地を焼き始めます。

まずは
レモンのパンケーキ
こちらは厚焼き生地二枚
綺麗な焼き上がりで美しくもあります╰(*´︶`*)╯♡。
{BD284D48-A80E-4679-8443-FCF1C2F3C947}

{DD4149B2-06F1-49C7-9BCF-DD8C00F07837}


メープルシロップと
レモンカスタード
ホイップの他に
上にレモンスライス❣️。
{8EB4EB2F-BB41-41C6-9854-1D0FDECB0058}


一通り愛でたあと、
黒猫さんの
生地二枚積み上げ態勢に入り〜の
最近YouTubeでも登場してました
伝家の宝刀
必殺黒猫カッター(*゚▽゚*)⬅️失礼でしたらスミマセンヽ(´o`;💦。
で盛り上がりながら
真っ二つに💓。
{8A8454BD-8982-49FA-9E27-877A436B6F4F}


割面みると全くムラなく焼きあがってるのがよく分かります(^^)v。

戴くと少し唾液吸い取り系の
フッコリした生地。
この小麦の優しい素朴な甘味が
レモンの爽やかさとメープルシロップの甘味というストレートな味わいを余すことなく受け止めて口の中に投げ返してくる🌟
そんなうまうまパンケーキでした(^^)/。

あずきのパンケーキ
{B461B97E-9F35-4FA3-82A4-C1A679D4D2CC}


このシンプルな生地に
あずきが合わないわけないですね(^_−)−☆。
{233400DF-4FA6-4B5E-9C40-5120EF4790A8}
こちらもしっかり二段に重ね態勢に(*゚▽゚*)。

{60090C49-3D1C-4922-AB0D-477C4436DA0E}


綺麗なパンケーキを囲みながら
それにしても多彩なアーダニコーダニトークに華が咲き、
あっという間に閉店になりました。

こうしてこの日のパンケーキ会は幕を閉じました^_^。
今回も楽しいパンケーキ会を有難うございましたm(__)m。