302日


むすこ君の寝かしつけと一緒に寝落ちしたら0時過ぎちゃってた笑い泣き


金曜日の受診で、むすこ君のお尻の赤い被れも診てもらってたんです。

小児科ではオムツ被れ。

総合病院ではカンジタによる皮膚炎。


私は両方とも納得してなかったんですよね。

今朝やはり水疱が広がってる。


皮膚科受診へ。

足の裏、腕、口の周り等もポツポツとブツブツが増えてきた。嫌な予感しかない。


結果、『手足口病』でした。

前日に『ヘルパンギーナ』の診断も受けた事を伝えたらヘルパンギーナからウィルスで手足口病も発症したんだろうと。


手足口病とは今では手と足と口だけに出来るとは限らないんですってウィルスにも色んな種類があるからと説明を受けました。


やはり母親の勘って凄いですよね。先生の診断がシックリこない時は必ず当たってるので(自画自賛?笑)


自分の事となるとめんどうだけど、むすこ君の事に関してはセカンドオピニオン通り越してサードオピニオンなんて平気でいきます照れ


そんなことよりもヘルパンギーナ+手足口病だなんてですよ!えーん


特効薬もないのにダブルパンチは可哀想過ぎよガーン4月から保育園の洗礼受けまくり悲しい


少しずつブツブツは増えてます。

ただ痒みや痛みを抑える軟膏処方して貰いました。改善する軟膏じゃないから、ただただ自然治癒を待つのみです。


幸い今日は発熱してない。

早く良くなって欲しい。


そんな事思ってたら同僚からラインが来て、別の方にコロナ陽性が出た!と。


お局おばさんのせいでコロナ広がってる!


さすがに私は仕事休みますわ。

今の状況でも大変なのにコロナまで貰うわけにはいかない!!


いや、既にコロナ私うつってないかも心配じゃんガーンガーン至近距離で接触したしなえーん


何事もありませんように不安