22週3日


そういえば「22週の壁」とやらをクリアできたようですおねがい


21週6日までの産まれてしまうと流産。

22週0日を過ぎて、早産になった場合、新生児医療で赤ちゃんが助かる可能性が出てくるとの事。

でもでも、ギリギリまではシッカリお腹の中でユックリしていてね照れ


不妊治療始めた昨年10月は着床さえすれば、後は安心だ~なんて簡単に思ってた自分が恥ずかしい。

妊娠初期からの〇〇の壁が多すぎて、安心出来る日なんて1日もない。


22週の壁を越えた今日も安心なんて出来なくて、胎動を感じてるのに胎動が少ない日や何時間も胎動ないと直ぐ不安になって笑い泣き


妊婦で無い時なら気にならないであろう、ちょっとした腹痛さえ心配だし笑い泣き笑い泣き


楽しいだけの妊婦生活を想像してたけど、こんなに大変だったとはと。


便秘とは無縁だったけど、妊娠5か月超えたくらいから便秘になってきて、処方して貰った酸化マグネシウムを毎日飲んでます。


それでも出ない時は出ないけど、服用出来ない薬が多いから仕方ないけど。


出産予定日まで後ジャスト4か月。


まだ4か月あるけど、何事もなくスクスク育ってね~ラブ


今日のお昼ご飯。
ちょっと豪華に見える蕎麦爆笑



11:30に食べて9時間経つけど全く消化してくれず苦しい笑い泣き笑い泣き
胃酸があがってくるしガーン