今夜は夜勤。


5時半に目が覚める癖が笑い泣き笑い泣き


朝ご飯も食べたし


寝溜めしなきゃ~


近頃夜勤前と明けの睡眠には


水の音等の癒やし音楽を流して寝るのが


お気に入り爆笑


昨日の業務で腰が筋肉痛笑い泣き

(リフト浴と個浴5名の入浴介助)


この暑い季節でも


高齢者の方は浴室では寒いとか言うから


暖房ガンガンいれてるんです。


+あの湿度!


もうサウナで介助は半端なく体力消耗しちゃう。


昨日も、また派遣の男がドタキャン!!


マジいい加減にしてほしい。


ただでさえ人手足りてないのに、今日は来ると良いけど。


やる事多すぎて座る暇もなくて


入居者さんが


「よく動くねぇ~」って笑いながら。


基本かまってちゃんな利用者さんだから本当は入居者さん、もっとスタッフと関わりたい気持ちが強いのに、


人が足りないときは、全く関われなくて申し訳ないなーと。


今夜も平和な夜勤でありますように。