飲食店経営も


コロナで飲食店も、これから先もどうなるやら?不安定だし、、


時間も沢山ある!


ずっとずっと自由に暮らしてきたけど、


視覚障害のお客様のお陰で、自分が関わって行きたい事が見つかった。


昨年は色々勉強して、


まず視覚障害の事

高齢者の事

知的障害と身体障害の事。


視覚障害の方は、お客様から既にお友達。

全盲の方です。


視覚障害の方のお友達も紹介してくれて、この方は弱視の方です。


関わる中で、ほんと頭が上がらない事ばかり。


私の知り合いで理学療法士の人が居て、その友達にナースの人が居て、


いずれ、そうゆう事業所を皆でやろうとゆう話が出て、


私も現場で勉強してみようかと、老人ホームで働き始めて3ヶ月が経ったところです。


店は旦那さんとスタッフに、任せれるし、休みの日には行くけど。


老人ホームとはいえ特養だから要介護3以上しか入所出来ないから大変!!

毎日勉強、全て覚えて行かなきゃいけないし笑い泣き


あえて、1番大変なとこを選んだのだけどw


しかし、高齢者の方と関わること楽しいし、合ってるかなーと。


しかし、沢山愚痴もあるし納得いかない事があって、ストレス溜まる~。


人間関係?スタッフに対する不満が9割!


昼からも頑張ろうか。